ポプラの旅日誌

公開

福岡ファンミの日に大阪ファンミの感想


11/30に大阪ファンミに参加してました。感想すっかり忘れていたのですが、いまさらながら参加したときの内容です。

 1周年の時は参加していないので比較は出来ないのですが、会場のキャパもあるんだろうけど参加人数も少なくてコンパクトなんだなって感じでした。
ワールド毎に6名1チームになって、オリジナルコンテンツのレイドボス・クイズ大会・討滅を楽しんで来ました。
普段はPCなので携帯でのプレイは不慣れで申し訳なかったです。ただ、わちゃわちゃしながらのプレイは新鮮でした。
クイズの上位2チームと討滅クリアーでオリジナル称号ありました。クイズは1問不正解でおしくも逃したのが残念でした。 
ご当地ビースト衣装は、たこ焼きと通天閣です。福岡は明太子あたりが来るのかな。
最後に今後の展開などが先行情報で出てきました。まだ内緒にって言われているのでここでは書きません。 

課題としては、人が 少なかったので物販の買い物は楽でしたが、物販販売だけでも公開してもよかったのじゃないのかな。来年あたりはそのあたりは考慮したほうがいいとは思います。


ポプラ

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

アースストーン・・・w

他の会場のビーストもストーンで統一なのか気になります。

プレコとかよく使うビーストだと不公平感出そうだなあ。

2

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

たこ焼きー☆
これでフィールドうろつけたらいいのになぁ
明太子が苦手な博多っ子ですん(ㆁωㆁ*)
グッズ欲しいってアンケートにも書きましたーw