麻藍@Asaaiの旅日誌

公開

勢力戦ヴィンガ注意報 PCでやっている人はヴィンガ避けたほうが良いかも

【PC版のみで確認されています】

勢力戦の防衛デッキにヴィンガがいると、初動でヴィンガスキルで自キャラ同士が重なってしまうとヴィンガスキルが終了した後でも自キャラが全く移動できず、スキルも打てないどうしようもない、といった操作不能状況に陥いります。
初動でヴォグイラの強靭を打っても、キャラが重なる状況が回避できるとは限りません。というのも今回前回のようにマッシロというのはないのですが攻略ボタンを押してから勢力戦画面につながるまでに異様に時間がかかるなあというのが多いのです・・・
そういうとき、自分自身では早く打ったつもりでも、防衛デッキの方がどう頑張っても早いのでタッチの差できかないです。そうなると上記の状況回避ほぼ無理。
もし、異様に時間がかかるなということが無い場合は、必ずヴォグイラ(保険としてヴィンガも)入れて最初にヴォグイラのスキルを防衛デッキより先に打つことでキャラ重なりが回避できるかもしれませんので、それでItsチャレンジしてみましょう。

しかしまあ~、防衛デッキにヴィンガの多いことといったらば・・・涙

麻藍@Asaai

コメント

1

イアルの冒険者

ももㄘ゙ろ

ID: 9aamautmi6sg

壺いないとこ少ないよねw
自分は防衛に入れてないのよねぇ、装備5だしすぐ死んじゃうー(/・ω・)/
PCで遊んでるけど、今回は無事おわた!!
編成できなかったりとか色々お祭りですなぁ...(´・_・`)

2

旅日誌マスター

麻藍@Asaai

ID: pvwxpszv3z9x

>> 1
ももさん、コメありがとうございます。
無事終わったということ!それは良かった!!(喜び)
編成できないとか・・・・そうですね。うちのギルドでも被害にあった人がいまして、
ちょっと多いですねえ~