細い通路にゾンビ系置くなよ!ぶつかって邪魔なんだぶっ○すz!あらやだオホホホ
どうも、イワザルです
ハロウィンクエの死亡スキル持ちの討伐クエとかウザいのですが・・・
バグが有るって認識してるのになんで設定したし・・・
さて、あれからしばらくソロをデュエルで使っています。
どんなキャラのデッキに混ぜれば良いのか日々試行錯誤です。
実は面白いことが分かりまして...
ヒュマアバなんですが、設置されれば相手は当然こっちの陣地に走ってくるわけですよ。
そこでヒュマアバの4Mくらい離れたところ(ここ重要)にソロを置くんですよ。
当然ヒュマはソロにタゲるわけです(タワーの方が近いと無理)
ここからが面白くて、「アキレスは亀に追いつけない」の攻撃バージョンが展開されるんです(*´艸`*)
1.ヒュマ:射程範囲(3.5M)に入った瞬間攻撃する
2.ソロ:相手が攻撃動作で止まるけど自分は進んでいく
3.ヒュマ:攻撃がスカり、ソロを追いかけ直す
4.1に戻り繰り返し
正直吹き出しそうになったw
射程に入った瞬間攻撃してくるんだけど、ヒュマはAもNもダメージ判定出るまで遅いから判定出る頃にはソロは射程外に移動しちゃうんですよ・・・
だから追いかけては攻撃をスカり、また追いかけては攻撃をスカり・・・・
なんか引率してるみたいで微笑ましかった(*´艸`*)
3.5Mを維持するのは難しくて100%再現することができないんですが、成功したら思わずガッツポーz(ry
もちろんその先にキャラ配置されて死ぬんですけどね(゜.゜)
で、肝心なお話。
色々戦わせてみましたが、ソロは死亡スキルをメインに使ったほうがかなり戦いやすいですね(ガチ勢のたまり場を除く)
開幕カモノハシと火力の高いキャラをそれぞれ左右に配置し、相手の手前のタワーを折り、相手の陣地にソロ設置。
カモノハシを鍛えていれば、そのまま奥のタワーも壊してくれるのでややカモノハシ側にソロを出してやればキャラバンに直行してくれます。
おまけに多分カモノハシが毒砲や氷結を受けてくれるので、ソロは新品の状態でキャラバンに行けるはず。
あとは相手が焦って強キャラ出してソロを攻撃すれば、メガンテが発動して、キャラバーン!でフィニッシュ(゚∀゚)
無視されてもソロの攻撃はオブジェクトに大ダメージ与えるタイプなので、キャラバーン!は時間の問題
万が一メガンテで仕留め損ねても、30秒こちらが耐えればソロが復活してキャラバーン!してくれるはずです。
うまく低コストデッキ組めてれば、その間に二体目のソロ召喚も可能なのでもう一体は面倒なキャラキラーとして活躍してもらいましょう!
アンギラの近くに出して引き寄せてもらってメガンテするのもいいし、ガダなどの強キャラの近くに出してメガンテしてもいいし
ソロは微妙という人が多いですが、デュエルで出されると意外とプレッシャーを受けますよ割とまじで
ほっとくとバキバキタワー折ってキャラバーン狙ってくるし、殺そうと思ってもコスト費用問題でソロにキャラぶつけるか
攻め込んできてる相手にキャラぶつけるか迷うし・・・
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