精霊神エイジスの旅日誌

公開

アルボ、ソロ使いすぎじゃないか・・・


デュエルがひどすぎると思う。
自分のように持ってない人はなぶり殺されるだけだよ。
ガクッ。。。

コンセプトデッキみたいに同じ能力なら1位もとれるのに・・・

しかし!
本当の敵は!争いを仕掛けている運営だな、
うんうん。

だが、課金には効果絶大。
このコンテンツは外せない。

どっちも板挟みなんだな、と思うと
なんか、切ない。


精霊神エイジス

コメント

1

はいよるこんとん

ID: tzawvs7tqknx

基本無料ゲームで、課金者、長期の人が有利なコンテンツは絶対必要なんでどうしようもないかと。
横並びスタートばかりだと課金の意味も継続する意味もなくなりますよね?
残るかどうかわからない初心者より残ってくれてる人を優先しないと運営自体アレになりますし。それに、この状況でも「いつかはやってやろう」って継続見込みのある初心者を見つけれるメリットなんかも。なんともむつかしい問題ですよね。
っと、妄想するもうすぐ40日の初心者なのでした。

2

マイル

ID: var6t43am53r

デュエルは、アルボもだけど、イツキ・ソロばっかりで本当につまらないです。

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

その辺の壊れキャラは、せめてコスト上げていいかと思います。
何も考えずに出しといたら強い。みたいなキャラは正直対人ゲームの質を下げてるだけかと思います。
アルボはせめてCT減無くすとか、
ソロは状態異常で死亡スキル防げるとか、 
何かとやりようある気はしますがね。
おそらく調整はしないでしょうが。
他のゲームでは、バランスを著しく崩した強すぎのキャラは下方修正とかすると思いますが、キャラストに限ってはそれはほぼしない。
過去にペンギンのコストアップがあったぐらいでしょうか?
ペンギン上げたならタランチュラのコスト上げていいと思いますし。
どんだけ言っても下方修正はしない気がします。
愚痴みたいなコメントしてしまいすみませんm(_ _)m

4

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

持って無くても対応は出来るので持っていないとなぶり殺しって事は無いと思う
ソロもアルボも倒すのはだいたい別のヒーローだしね
レオとかリッタリアとかタチェンカとかとか・・・レオ恐い(T_T)
対応出来てもコワレ性能にはかわらないけどね・・・

強いキャラ使われるのは仕方がないことだし
無課金でも入手できるからね
ハイマスター以上で使えるように出来るかは別として

でも、もう少し対戦のバランス考えて欲しいよね。
弱くしてとは言わないので不遇ヒーローの底上げとかね

5

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

アルボもソロも
リッタリアやラルミミで案外どうにでもなるよ
ラルミミはバインド遅いからリッタリア使いがちだけど……
多段だからブロックも消せるし、射程外だから死亡スキルも届かない(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁアルボ苦手だからリタイアしちゃうこと多いけど……w

厄介なのはゾンカカとレオミュール、ガダ等の遠距離だな……
特にレオはフンボルトの暗闇間に合わなかったりするし……(´;ω;`)
プリアとか敵に居ればかなり厄介だと思ってる……

低ランク帯ならモグラ育てとけばなんとかなりそうな気がしてたけど
やたら硬いキャラバンとかもいるよね……w

6

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

>> 1
コメありがとうございます^^
課金者がいないとゲームが終わってしまう。。。
バランスは難しいですね。

ゲームが終わらないよう、課金者の課金力を応援します(*゚▽゚)ノ

7

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

>> 2
コメありがとうございます^^
イツキ+ロロミュ等からの範囲攻撃地獄。
そして、イツキ、アルボで進軍。
手も足も出ない。

つまらない光景、爆誕(°д°)(°д°)(°д°)

8

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

>> 3
コメありがとうございます^^
そういえば、ほかのゲームと違って下方修正が無いですね。

そう!
弱点を作ってほしいのです!!!
1つ致命的な弱点を(笑

タランチュ!フンボルトもコスト4に!!!
なった方がいいと思う~(~ ̄▽ ̄)~

ついでに犬達も4に(笑

9

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

>> 4
コメありがとうございます^^

★3リッタリアでも!!!
いけますかね(笑

★5強キャラ無し(もちろんゾンカカ等の遠距離無し)

持ってる対抗キャラ
レオ、ラルミミ、ガルスはフンボルト一発で即死。
タランチュでも10秒以内に死亡。

これで、い、いけますかね(笑
(·:゚д゚:·)ハァハァ

バランスは考えてほしい!ですね。。。

10

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

>> 5
コメありがとうございます^^

>4にも書いたけど

★3リッタリア。
他、すぐ死ぬ★5のラルミミ、ガルス等が勢ぞろい。

倒すのにだいたいAS2回は必要。
(;´Д`)ハァハァ 強キャラ無し、フンボルトも当然無し。
今、ハイマスター。これで、いいいいい、いけますかね(笑

ハイマスターモグラ作戦!!!
燃える!!!

11

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

課金のため、デュエルは無くすことはできず。
毎週、pt2800=ハイマスターにいったあとは1日3回だけ!!!
ということにしよう!

最後は勝って終わりたい!と思っていて
最近は10連敗!も多い。

LV37、両手★6武器のレオで
倒すのにAS5回位必要なとき!!!
ソロへの攻撃もAS2回では死なない。

LV37の片手の剣士ですら、ASで3分の1しか減らないのもいるし
なんでそんなに硬いのーーーーーーーー!!!
PT2700前後なのに。

12

カーニバルマスター

精霊神エイジス

ID: upgr68kmsrkv

最後に補足。
ここで言ってるのはアルボ、ソロ、イツキが2人以上出てきたとき。

1人だけなら問題ない。