せかんどの旅日誌

公開

鷲獅子の塔初70階クリアな私とオルガさん


どうも万年初心者な私です。
納品できたので今日は早く寝るぞ!
ちょっとぽんぽん痛いです・・・

どうにもミス続きで59,60階あたりでミス
その前にミスが続きやる気が無かったのですが
天恵のようなひらめきがあり楽々70階までクリア出来ました。
(やってることが変わったわけではない。空気をつかめた感)

PT構成
ヒューマンアバター(固定:コントロール1)
ロロミュ(固定:唯一神)
ガダ(固定:火力)
ヴィンが(固定:コントロール2)

オルガ(固定:勝利の女神)

ヒーラー&バッファー用途に合わせて変更。

混乱に乗じて勝つ戦法です!
「基本パターン」
①ヴィンガで集めてオルガ(アイコン押すだけ)で混乱させる
②混乱がきれる間際に余裕を持ってヴィンがで集める
③ヒューマンアバターでスタン+挑発
④30秒を過ぎたあたりで①に戻る
この間にCT減少したり火力で攻撃。
「利点は同士討ち+回復されない」です。
個別
炎:キャナルで暗闇耐性すると楽。
風:ゴルドーが恐い。開始直後にヒューマンアバターのASで止めてから基本パターン。アメリアが楽かも。
糸目アーチャーの位置関係に注意!タンクは上の方に移動だ
土:ヴォグイラ、マーサあたりが良いかも。チネチネ対策。
水:ディランの動きに少し注意。回復は誰でも。
光:アンダリオが恐い。開始直後にヒューマンアバターのASで止めてから基本パターン。ソフィアがウザいならアメリア、頑強がうざいならヴォグイラ、マーサあたりが良いかも。フィロメナさんが好き。
闇:ヒューマンアバターを突っ込ませてASでヴィンガを止めてから通常パターン。ヒューマンアバターでの最難関。痛い・・・

いかに楽に戦うかがテーマなので操作はそんなに難しくないと思います。
火力は属性に合わせても良いし高火力範囲なら何でもいいと思います。
初期削りは同士討ちで結構稼げますからね。
上手く纏めて混乱させてヒューマンアバターのAS我慢・・・
ディラ戦法も有ると思いますが同士討ちは見てて楽しい(゚▽゚*)
オルガは「★5メインASレベル5」あるといいと思います。


せかんど

コメント