tanukiの旅日誌

公開

キャラの移動の仕方が分からない(´;︵;`)


youtubeの動画みたいにバトル中にキャラをぬるぬる、ぐるぐる動かすにはどうしたらいいんだろう?

キャラのアイコンタップ→目的地をタップorスワイプだとどうしてもラグができちゃうし。。

シヴァを持っていないから、タンクで逃げ回りながらロッコのマンモスクリアしようとしたけど詰んでしまった(´;︵;`)


tanuki

コメント

1

のりたま

ID: n52nhu4tzipr

どんな動画ですか?
そのぬるぬるぐるぐる、気になります!!

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

おはようございます😃

ロッコマンモス。
私はシヴァは使わず、ヒュマアバ、ヴィンガ、ラルミミ、レーナ、ロロミュ、フィロメナでクリアしました。
ヒュマアバで引き付け、ヴィンガで纏めてラルミミで固定。
レーナの火力で削る。
タンクはマラソンさせませんでした。

移動に多少のタイムラグがあっても、タンクが耐えられ、火力が強ければ…
う〜ん…
tanukiさんのPT詳細が不明なので、参考になる様な事言えなくて申し訳ないですm(_ _)m

3

老舗人

エギュベル

ID: kxdf9b23xnk7

シヴァがいない場合はオデッシアでも代用できますよ!
少々長文ですが私もマンモス攻略の日誌を書いているので、良ければ参考にしてください。
タンクで逃げ回るなら、移動が終わる前に次の地点を指定しないと敵に向かって行ってしまうので、忙しいですよね。。頑張ってください!

4

ALEX

ID: 3hjbaw279tfq

おそらくPS4の動画ではありませんか

PS4版のヘルプに
「方向キー左右でキャラクターを選択し、左スティックで対象のキャラクターを移動させることができます。」
とありましたが、これのことかな
PS4は持っていないので詳しくはわかりません。

PCやスマホでもできるのでしょうか? できればいいな!

5

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

私はつい最近ロッコマンモスクリアしましたが、確かキャラバンレベルはLV23くらいだったと思います。もちろん凍結拘束が上手くいけば良いと思いますが、シヴァを捕まえるとか先にやるのも良いかと思います。私はロヴァニエ先にクリアして次にロッコマンモス、そのあとウドンビーストランドで最後ナムジャ川でした。楽しんでキャラスト して、また挑戦したら日誌あげてくださいね。クリア楽しみに待ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

6

初めての試み

tanuki

ID: hwb6yauqcda8

>> 1
ロッコのマンモス戦 お手軽verという動画です!

自分のとは別キャラなんじゃないかと思うくらい軽快に動いているヒュマアバが見れます!

7

初めての試み

tanuki

ID: hwb6yauqcda8

>> 2
アドバイスありがとうございます!

一応、あげてくださったキャラは全員所持しています。(おじさんはS5、多重人格者はM5も)

ただ細かい操作が苦手なので、シヴァ取れるまで待とうかなって思っています(´・_・`

今キャラバンレベル15であと少しなので😀

8

初めての試み

tanuki

ID: hwb6yauqcda8

>> 4
こんにちは!

動画を見返してみると、PS4の動画でした!

PS4限定の動きみたいですねー、残念です(´;︵;`)私もぬるぬる動かしたい。。

環境によって操作性に大きな違いがあるのは辛いですね😅

9

初めての試み

tanuki

ID: hwb6yauqcda8

>> 5
こんにちは!

ロヴァエニ。。。ちょっと前に挑んでタンクが一瞬で消し炭になったのがトラウマになっています笑

あっちは正攻法でクリアするしかなさそうなので、邪道ながらハメでなんとかなるマンモスからクリアしようと思います!

早くシヴァ含む星4ビースト仲間にしたいー