グラニーの旅日誌

公開

討滅の戦域の仕様変更について


増援直前逃走戦法は運営により封印となりました。

やむをえない、かな。
難易度の味付けは運営次第だものねヽ(・ω・`)


グラニー

コメント

1

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

許容範囲がありますよ流石に…
なんなら最初は討伐失敗しても天魔ポイント貰えてましたし、いい加減こういうところ治さないと…

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

これでクリアしていた人達結構居たと思いますし、普通にこれが通用すると思っていたのに、今更何をってなりますよね。
これ封印されたら大多数は天魔クリア厳しいですって〜💦

3

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

>> 1
修さん、コメントありがとうございます!

Aimingクオリティという言葉で片付けちゃうのはよくないですが、悲しいことに、こういうところはいつまで経っても変わりませんね…。ユーザー離れの要因の一つだと思いますが、なんとかしてほしいですよね。

4

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

>> 2
キリルさん、コメントありがとうございます!
うちのギルドも増援前退避作戦を採用してました。そもそもどういう難易度を想定していたのか、EXITからの再挑戦は本当に想定していないのか、という疑問も残るのですが、運営的には天魔ポイントをあまり取られたくないのかなぁ、と邪推しちゃいます。

「超ステータス耐性モリモリで出すから総力挙げて戦ってね」というメッセージにも見えますが、ハードル爆上がりになるので、やはりなかなか受け入れがたいところはありますね。

盛り下げる、のはやめてほしい反面、エンドコンテンツ的なものとして実装したのであれば仕方ないか、という気持ちもあります(笑)その場合でも、これまでのはなんだったんだー!って思いますけど(・ω・`)調整不足をプレイヤーに押し付けること自体は大反対です。