プロマキスの旅日誌

公開

何か書いてみる パート40

キャラスターの皆様こんにちは!
今日は有休の僕です(^^)/

どうでも良い話ですが、イエ島に出現するビースト『ヤマピカリャー』の名前を見て、仮面ライダーV3が変身する時の掛声『変身…ブイスリャー!』を思い出してしまったのは僕だけでしょうか?(^^;

仮面ライダーと言えば、明後日から平成最後の仮面ライダー『仮面ライダージオウ』が始まりますね。なんでも平成仮面ライダー20作目記念作品ということで、歴代平成仮面ライダーが多数登場するとか。でもオダギリジョーさんや佐藤健さん、菅田将暉さんは恐らく出ないでしょう(>_<。)


さてさて、今回は比較的真面目に『デュエル』について話したいと思います。

ところで皆さんデュエルやってます?(^^;
どうもね、参加人数少ない気がするんですよ、ゲーム登録者に対して。まあランキング上位者は重課金者で固まっているので、真面目に上位を目指すのなら石油でも掘り当てて油田開発でもしないと無理だと思いますけど、経済的に(^^;

たまに開催される限定デュエルありますよね。個人的にアレやめて欲しいと思ってるんですよ。能力限定デュエルはランキングの上位下位の差を無くす意味で良いと思うんですが、種族限定デュエルとかビースト限定デュエルとか、あんまし意味無い気がするんですよね。

『俺はエルフっ娘大好きだから、エルフばかり育ててるぜ!』とか『私、筋肉フェチだからオークばかり育ててます!』という人って、なかなか居ないんじゃないですかね。気に入ったキャラを育てていたら、たまたま強キャラがエルフだらけになった…というのならアリだとおもいますが。

なので、そうした限定キャラのバトルのイベントをやりたいのなら、提案として例えば…
『使用できるのはキャラバンのみ』とか。
ゲームやってる人なら必ずキャラバンあるハズなので、超至近距離からガチの撃ち合いバトルで勝負する、とかね。

あとは変化球的に
『使用できるキャラ・無し』とか。
デュエル画面に何のキャラも登場させずに只じっと待つだけ。時間制限なしで。
じっとしてるのに耐えられずにデュエルから抜けたり、電話が掛かってきたりしてゲームを一時停止したりしたら負け。パソコン版やってる人が有利になっちゃいそうですが(^^;

あと多分却下されるであろう
『水着キャラ限定バトル(ポロリもあるよ)』
はい、ポロリしたら負けな単純明快なルール。
違うって!
『じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり』とは関係ないって!


…まあ何にせよ、デュエルイベントの内容は改善して欲しいですわ。やっぱり負け続けるのはストレスになりますから(^^;

プロマキス

コメント