unknownの旅日誌

公開

ギルイベ中のデュエルについて


お久しぶりの旅日誌でございます!
もう今年も終わりですね!昔スポーツバリバリやってた頃は1年1年が濃密だったので年末も特別なものでしたが、歳を取るに連れてそういうのも無くなり…笑
皆様は年末年始はどうお過ごしでしょうか

って話は置いといて!

本題です、わたくし先日iPhoneを買い換えまして、英雄も1戦最後まで出来ないくらい酷かったのですが6sからSE2に変えたらそれはもうヌルヌル動くようになりました笑
元々対人戦嫌いなところもあり、どうせスペックでデュエルなんてまともに出来ないのでほぼ放置してたのですが、スペック面が解決したのでギルイベ中くらいなら頑張ろうと最近やり始めました
今まで全くやってこなくて、勝つのは相手が即ギブした時だけだったので当然スコアは低かったです(それでも400前後ってのもおかしいと思うけど)
ここが問題で、さすがに初心者狩りみたいな事はしたくないのでお相手が星5以下を出してきた時はギブしてるのですが、逆に全く勝てなくなりました
ついさっき星6しか出してこない人に当たったので戦って勝てたのですが、リプレイで編成見るとまだ組み立てたばかりっぽい人でした。さすがに申し訳ないです(*μ_μ)

デュエルの環境考えたら同スコア帯の人にとってはたまったものじゃないし私がその立場でも迷惑だなと思ってしまうと思います。ギルイベ中なら尚更
難しいですね、仕様だからしょうがないと割り切るには及ぼす悪影響が大きいですし…
開始前に相手のデッキbpが見れたりすれば引き際も見極められますが…
どうせ格差マッチになるならデッキbpでマッチするようになっても面白いかもですね(え?カーニバルでいいって?)
bp下げようとしても結局使ってないキャラとかでしか出来ないから割と良案なんじゃないかな?もしくはデッキのレアリティは統一しなきゃいけないとか


ってな訳で!これは何日誌と言ったらいいのだろう、改善案日誌?笑
今年は大晦日に笑ってはいけないやらないらしい…代わりに笑ってもイイをやるとか…?
雨ニモマケズ風ニモマケズコロナにも負けない丈夫な体づくりをして頑張ろう日本🇯🇵!


unknown

コメント