ダルモアの旅日誌

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本日のメンテ


7時間と長めのメンテ。
人間の基本的な感じ方として、短めに設定しておいて延長すると「見積もりが甘い」とマイナスに取られますが、長めに設定して短い分には「がんばったんだね」と好意的に受け取ってくれることでしょう。
まあもちろん短すぎると「見積もりが甘い」に逆戻りしますがw

他の方の日記で、キャラストの今後の課題は新しいミニゲームを増やすより、まずは大量にあるバグの修正とアプリのスリム化だとおっしゃっておられますが、もろ手を挙げて賛成いたします。
スリム化の中に、現在あるミニゲームを別アプリ化することもあるでしょう。
だから、キャラストはMMORPGだと思って始めた人が大多数なんだってば。
まさかPvPが必須だとは思ってないんだってば。

うちのギルドあたりたくさんの新人が入ってきたけど、長続きしているのは10人中1人いないという状況で、ほんの一握り以下。
辞めていった人はたいてい☆3キャラがそこそこの数になり☆4キャラが現れるかどうかというあたり、つまりキャラの強化を考え始めた頃です。
デュエルやコロシアムが必須であるという状況に絶望して辞めた可能性が非常に大きいと考えております。

わかった。
どうしてもPvP路線を推進したいなら、君らのボーナス査定はデュエルのスコアで決めろ。
運営側はポイント使い放題だろうから、レアリティ上限655、キャラレベルの上限35、補助装備は5個までで補助装備レアリティ4まで、スキルはレベル4まで、才気の解放は1番目の器まで、先行配布キャラ無し、コラボイベントキャラ無し、ビーストなしという縛りで一般プレイヤーに交じって毎日3戦4セットを半年し続けた通算成績で決めてくれ。

まあ何にせよ、メンテが順調に進んでチャンネル0問題などの致命的なバグが上手く修正できることを祈ります。


ダルモア

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

ホントですよね…RPGって何?って思いますわ(´∇`)ケラケラ

2

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栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

高屋敷がいなくなればすべて解決
裏キャラにしろデュエルにしろすべてはあいつのごり押し
もっと人員割いてバグをなくすのが先決
0ちゃんバグを1週間放置とかありえない

3

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 1
アプリも巨大化し続け、もはやスマホでのプレイは厳しいとの意見もありますので、本気で全ミニゲームは切り離して欲しいもんです。

4

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 2
やはりそうなんですね。
「死ぬ気でデバッグ」発言で怪しいとは思っていましたが。