ルヴレの旅日誌

公開

嫌われデュエル


こんにちは、8/6(木)のルヴレです(* 'ω')ノ

日々放置してレベリングをしている日々です。
昨日金ポルカがやってきたんですがまさかの中身はソフィア、フィロメナ、アルメ…
 
いやいや…君はいつになったらルヴレのアニマを持ってきてくれるのかな⁇
そもそもこの3人は変換器で十分なのでわざわざ買う必要もないということで完全スルー…
ルヴレ一番強くて毎回戦闘入れてるからいい加減ルヴレアニマ持ってきてくれって感じですね〜
いやその3人も毎回入れてるけど…ねぇ…

さて本題はデュエルについてです。
今回は割と辛めに書くのでもっとやれ派と気分を害してしまう方がいるかもしれないので少し閲覧注意かもしれません。

私の今のデュエルランクはチャンピオンなんですよね。一時期はマスター帯にいたんですが、実力としてはもう確実にチャンピオン帯。
前はマスター帯に行けるほど割と勝てていたんですが最近になって本当もうずっと負け戦ばかりで…しんどくなるし嫌になる。
ここでデュエル嫌いな人の気持ちが分かった気がします。
何故負け続けるのか。それはデュエル必須キャラ、プリアの存在。
最近当たる人達は必ずと言ってもいいほどプリアを入れているんですよね。
対して私のプリアはレアリティ/メイン/サブの順で5/5/6。
はい、プリア自体のレアリティが★5なんですよね。限界突破も当然してるわけでもなく…
ダメージ増加は34%で止めているんですが、レアリティが5の時点で相手のヒーローは倒すことが不可能なので入れていないんです。
プリアを入れていない時点で大きな開きが出来てきてしまっているんですよね。上手いデュエルに持ち込んだと思ってもプリア一人で全て台無しに…
そして自分よりもBPが下の相手にも大体負ける…
たまにチャンピオン帯でもソロが出てくるんですがそれは弱いのですぐ倒せるもののやっぱり厄介で負けてしまう。
まだソロはいいんですよ、許せる範囲内。
プリアが出てきた瞬間に圧倒的負け線濃厚になるので本当デュエルのモチベがなくなり続けてますね。
割とモチベが終わってるので更にキツくなったら即ギブ濃厚になりそうな感じはありますね。

あとはレオミュール。
強すぎ。
彼に対抗出来るのは私のパーティーでは唯一ゾンカカしかいないんですが、上記に書いたプリアを必ずと言っていいほどガダよりもゾンカカに出されレオを処理出来ません。
だから全てはプリアにぶち壊される…つまらないですね、本当。
あとは低コストビーストの存在。タランチュラとかは別にいいんですよ。私も入れているので。
まぁ私のタランチュラは★3ですぐやられるのでほぼブロックみたいな役割しかしてないんですけどね…(ビースターズコラボの時にちゃんと放置狩りしておけばよかったと激しく後悔…イタチやキンギョも然り。)
やっぱりフンボルトとケープ。この2体のペンギンはルヴレに対して出されることが多いのですが、私は才気までやった暗闇耐性レベル6のキャナルを持っていないので全てが無駄に帰します。
キンギョで直そうと思っても一つしか状態異常解除してくれないので対処不可。

つまらないなって感じです。
強い人って入れてるヒーロー、ビーストがみんな同じで多様性がない。みんなソロとかプリアとかアルボとかレオとか…
今日のお昼頃だったかな、赤牙2人を入れている方(ソロやプリアなし)と当たったんですがなかなか良い勝負が出来て楽しかったです。
そのうちのエーリッヒはBPが3万近くすごく強かったのでいい感じで楽しめました、ありがとうございます。
やっぱりプリアとか本当つまらなくしてますよね本当。
相手は入れてるので私も後に入れることになりますけど…
使えるヒーローとビーストが十分育つまではもうデュエル隠盾(即ギブ)しようかな。
エニグマもあまり面白くないしイベも正直もう全て終わって放置狩りしかやることない。
ストーリーはもう勝てないし…
ただただ勢力戦とか討滅くらいがモチベ。
討滅に関しては所属させてもらっているギルドさんがやっぱりみんな強いので覇王級でもすぐ終わってしまう…天魔級出ないかな…
ソロで最上級やら地獄やら行こうかな…⁇
イルの祠がまぁまだギリギリで楽しめるレベル。他はすぐ終わっちゃうので…
マンティコアの援軍が他と比べて早いので。

というわけで主にデュエルに対しての愚痴でした。
割と同じことを思っている人もいると思いますが万一気を悪くしてしまった方がいればごめんなさい。


ルヴレ

コメント

1

デュエルの達人

ルヴレ

ID: uwiufpyqrmpb

マッチングがあまり当たらなくなってきている件もありますがグラマスの方と2〜3回くらい近日あたったことがあります。
やっぱり過疎ってるんだな〜と。

2

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

キャラバンワンパン、塔ワンパンのデュエルの何処がおもしろいのか
全くわからない。デュエル人口はお察しでしょうね。

3

デュエルの達人

ルヴレ

ID: uwiufpyqrmpb

>> 2
コメントありがとうございます。
やはりデュエル嫌いな方多いですよね、以前は私はデュエルは割と楽しくやらせてもらっていた側なんですがここ最近すごくつまらなくなってしまいましたね…