ルルの旅日誌

公開

その名は前後策


あったらいいな?

ペットを「前」に置けるだけの設定。(今は「後ろ」側です)

つまり、羊を前に置くと、ベネカさんが追いかける。という癒しの図が完成します。

わんこだったら、犬の散歩? アハハ マテマテー。

キタエットルだったら、ガードマン? 肉ッ壁ッ!(ちょっとだけ暑苦しい

ナノコーンだったら、待ってーっ!まだ乗ってないよ!

という、ゲームの攻略とはおよそ関係ない楽しみ方が出来てしまうという。


というかこれ「ペットを操作する」と「ヒーローが付いてくる」だけですが。


ルル

コメント

1

かに玉

ID: rsqvtpsqebr7

ビーストには変化できるので、ヒーローをお供にできれば、実現可能ですね。
そうすれば、当然、ヒーロー&ヒーローも可能で、

ミグノノを追いかけるアンギラ
とか
ヴァージンから逃げるアンギラ
とか
キリアンとカイトのキャッキャウフフ
とか
色々と捗りますね!!

私の推しは、
ボグスに纏わり付くプリア
です。

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
ミグノノ(肉)← アンギラ(肉屋)← ヴァージン(ダーリン)
二人のプレイヤーで追いかけて遊ぶと楽しそうですね。これ!

>ボグスとプリア
うざそうにしてるボグスと、シレっと付いてくるプリア、楽しそうです。
スクショ撮ってるだけで時間を忘れそう。

3

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

この機能欲しい!

けど…満員御礼の討滅で撮影会とかしたら
スゴいコトになりそうww総勢40人!!
クラス写真かっww

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 3
ほぼミッシリ状態での撮影会。楽しそうだけど、すごくカオス!(笑
ときどきアプリ落ちて、さっきまでいたキャラが抜ける撮影会になりそうです。

ペットの向きとか距離とか調整するの難しいので、サブキャラの向いてる所がバラバラに?

討滅は厳しそう!

「お客様、当エリアでのペット持ち込みはご遠慮下さい(控え目な強制)」
(暗黙ルールで討滅終了までペット収納がお約束になる?)

ロブノやロシュみたいなエリア区分けされた討滅なら処理分散できそうですけど
オーロ辺りは20人でも落ちてヤバいのに、40人表示だと1ログイン2分も保たない??
ただでさえ重くなったキャラストが、そのままこれを搭載したら
スマホが持ってられないくらい発熱!orz

5

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 4
40人のはずが1人いないっとか…
1人多かったりすると
「おわかりいただけただろうか…?」状態∑(゚Д゚)

今でも退出済みの人がマップ上に残ってたりと
ホラ〜な環境なのにww

討滅ソロ部屋で別キャラとすれ違った時は
マジでゾッとしますww

6

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 5
>ひとりすくない
退出済みのひとのフィールドキャラが残ったまま…。
(最近はチャット画面開いてる時間長くて、私が気づいてないだけかな??)

あー、ヒーローが時々忘れ物するみたいに。
ペット枠のキャラを忘れたまま退出してしまうバグとか、マジでありそうですね。
キャラストならでは…そしてバグは永久実装(修正放置の意味で)

ペット置いて、奈落落ちすると、もはやギャグの域ですし。(私はよく落ちるので orz

7

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 6
そう言えば目の前でギルメンが奈落落ちするの
目撃した事がありましたが
第3者視点だと壁とか床にめり込んで
ジタバタしてるんですよね……これもホラ〜_:(´ཀ`」 ∠):

8

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 7
当人は、すっごく深いところに落ちてる描写なんですが、外からみるとジタバタしてる
だけなんですか?
悪い夢を見てる人と、寝てる人を観察してるかのようです。

もし、☆2ベネカさんがジタバタしてたら、多分私です。(笑