ついこの前も言った気がしますが、これまたエライ内容をぶっこんで来ましたね・・ もう何から言えばよいか分からないぐらいにぐちゃぐちゃな内容です。
出来る限り運営目線にたって、平等に見て行こうと思いますが、書いてる途中で闇落ちするかもしれませんのでご了承をば。
まず確定的に明らかなのは、これまで通り&誰もが思っている通り、運営さんはデュエルを中心に回そうとしていること。どころか、デュエル以外のことをまっっったく考えていないようにすら見えてしまいますね。
・デュエルで使われていないタンクヒーローを強化したい
・デュエルで使われていない近接ヒーローを強化したい
・デュエルで使われていないキャラをピンポイントで強化したい
意図は底が浅いのですぐに分かるんですが、少なくとも「初回CT減少」のスキルは勢力戦において著しく影響を与えることを分かったうえでこうしているんですよね?
① オフェンスラインで先頭に置かれたスミロフやプリアが開幕一番状態異常
② わちゃわちゃしている間にヴィンガでまとめられる
③ 範囲攻撃どっかーん♡
何とか殲滅しても第2パーティーでカッチカチのラルフとロンにフィロメナが防御バフをかけまくって対処できないといった未来が容易に想像できます。 いや2人で挑めば何とかなるんでしょうけど、そもそもそんな共闘が必ず出来るギルドがどれほどあるのか。
今回分かったことは3点ですね。
① 運営さんはデュエルにおける現環境が好ましくないと思っている。これは
主に英雄と一部のヒーローだけが使われている状況と、それに伴いガチャの
売り上げが落ちているので何とか挽回策を講じなければならないと焦って
いることが如実に表れており、それに対して施策を講じる気はある。
(自分たちのおカネがかかっているのである意味当然ですがw)
② ユーザーは今後もこういった大幅な調整を受け入れなければならず、これに対
しては
(1) なるべく幅広くまんべんなく色んなキャラを育てておく
(2) 自分の好みのキャラ育成に突っ走る
(3) 調整後の環境に適応するために運営さんの思惑通りガチャを回す
(4) 引退する
の4パターンの行動のいずれかを取る。
③ ビーストはどうでもいいと思っている
①はまぁ収穫と言って良いでしょう。ほぼ自業自得ですが、調整局面に差し掛かっ ていることは認識している。そしてやり方は無茶苦茶ですが、何とかしようとい う「気」はあるのが分かったのですから。ただあまりにも極端すぎるのがもうね・・
②は難しいですね。(1)がベストなんでしょうが、育成コストが高すぎてあまり 現実的ではありませんし作業感を伴うのでちょっと苦痛かも。一方で最低限の準備 をしておけばある程度の環境変化に耐えられる可能性が高まります。 気分的には(2)がベストなんでしょうけど。(3)は気分的になんか癪に障りま すw (4)も意外に多そうで怖いのですが、まずは変化後の環境を見極めてから でも遅くはないでしょう。見届けるのはタダですしw
③はビースト好きの方には申し訳ないのですが、モモンガの一件とこの大型アップ デートの中にビーストのビの文字も未だ出てきていないことを見るに、もはやごく 一部のビースト以外はマスコット化したと言って良いと思います。タワーも硬くな りますし、もうハエ・雪だるま・ペンギン・コダマ・キンギョ・プレコと一部爆撃 ビーストあたりがいれば十分なのでは? ビーストデュエルに備えるのも良いですが、常設でもされない限りコスパがあまり にも悪すぎます。 愛があれば大丈夫という環境ではもはやなくなったというのが事実でしょう。
逆にビーストデュエルが常設されたりビースト専用の新コンテンツが実装されれば一抹の望みはある・・かな?
ただし一番重要なのは「予告内容が予告なく変わる可能性が2/19まではまだある」 ということ。今今は座して待つ。これが一番重要でしょう。
年始から転換期を迎え始めたキャラストが今後どうなるか。
がぶりつきで見守りたいと思います。 ヽ(´ー`)ノ
出来る限り運営目線にたって、平等に見て行こうと思いますが、書いてる途中で闇落ちするかもしれませんのでご了承をば。
まず確定的に明らかなのは、これまで通り&誰もが思っている通り、運営さんはデュエルを中心に回そうとしていること。どころか、デュエル以外のことをまっっったく考えていないようにすら見えてしまいますね。
・デュエルで使われていないタンクヒーローを強化したい
・デュエルで使われていない近接ヒーローを強化したい
・デュエルで使われていないキャラをピンポイントで強化したい
意図は底が浅いのですぐに分かるんですが、少なくとも「初回CT減少」のスキルは勢力戦において著しく影響を与えることを分かったうえでこうしているんですよね?
① オフェンスラインで先頭に置かれたスミロフやプリアが開幕一番状態異常
② わちゃわちゃしている間にヴィンガでまとめられる
③ 範囲攻撃どっかーん♡
何とか殲滅しても第2パーティーでカッチカチのラルフとロンにフィロメナが防御バフをかけまくって対処できないといった未来が容易に想像できます。 いや2人で挑めば何とかなるんでしょうけど、そもそもそんな共闘が必ず出来るギルドがどれほどあるのか。
今回分かったことは3点ですね。
① 運営さんはデュエルにおける現環境が好ましくないと思っている。これは
主に英雄と一部のヒーローだけが使われている状況と、それに伴いガチャの
売り上げが落ちているので何とか挽回策を講じなければならないと焦って
いることが如実に表れており、それに対して施策を講じる気はある。
(自分たちのおカネがかかっているのである意味当然ですがw)
② ユーザーは今後もこういった大幅な調整を受け入れなければならず、これに対
しては
(1) なるべく幅広くまんべんなく色んなキャラを育てておく
(2) 自分の好みのキャラ育成に突っ走る
(3) 調整後の環境に適応するために運営さんの思惑通りガチャを回す
(4) 引退する
の4パターンの行動のいずれかを取る。
③ ビーストはどうでもいいと思っている
①はまぁ収穫と言って良いでしょう。ほぼ自業自得ですが、調整局面に差し掛かっ ていることは認識している。そしてやり方は無茶苦茶ですが、何とかしようとい う「気」はあるのが分かったのですから。ただあまりにも極端すぎるのがもうね・・
②は難しいですね。(1)がベストなんでしょうが、育成コストが高すぎてあまり 現実的ではありませんし作業感を伴うのでちょっと苦痛かも。一方で最低限の準備 をしておけばある程度の環境変化に耐えられる可能性が高まります。 気分的には(2)がベストなんでしょうけど。(3)は気分的になんか癪に障りま すw (4)も意外に多そうで怖いのですが、まずは変化後の環境を見極めてから でも遅くはないでしょう。見届けるのはタダですしw
③はビースト好きの方には申し訳ないのですが、モモンガの一件とこの大型アップ デートの中にビーストのビの文字も未だ出てきていないことを見るに、もはやごく 一部のビースト以外はマスコット化したと言って良いと思います。タワーも硬くな りますし、もうハエ・雪だるま・ペンギン・コダマ・キンギョ・プレコと一部爆撃 ビーストあたりがいれば十分なのでは? ビーストデュエルに備えるのも良いですが、常設でもされない限りコスパがあまり にも悪すぎます。 愛があれば大丈夫という環境ではもはやなくなったというのが事実でしょう。
逆にビーストデュエルが常設されたりビースト専用の新コンテンツが実装されれば一抹の望みはある・・かな?
ただし一番重要なのは「予告内容が予告なく変わる可能性が2/19まではまだある」 ということ。今今は座して待つ。これが一番重要でしょう。
年始から転換期を迎え始めたキャラストが今後どうなるか。
がぶりつきで見守りたいと思います。 ヽ(´ー`)ノ
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