★§§ククリの旅日誌

公開

ルヴレ 絆の証: 加入クエクリア (ネタバレ含)


備忘録を書き留めておこうと思たのですが、何戦もあるので、どれがどれだかよくわからない。


私的にはたぶん2戦闘目 (1個目のSS)が一番の難関でした。


次に2名だけで挑む制限バトルが2戦闘ほどあったのち、
コラプだけの戦闘がラストで5戦目です。(2個目のSS)

2戦目は 「アルメイダルで無敵をきらさない」戦法です。 
注意する点は、3点ほど。
①アルメの無敵戦法
②恐怖でタンクがうろうろしちゃうことと
③コラプの挑発

① アリアロのタゲをアルメイダルに。コラプがうじゃうじゃたまってくると見えにくいですが、 無敵は、重ね掛けできないので、 アイコン消えたらアルメのASを打つようにします。 


②ですが、これはもう慣れていると思います。画面上にタンクをもっていくようにして、移動範囲を狭めるようにしました。

③はアッザなどの単体火力の場合、タゲがコラプに行くとルヴレにダメージが入りません。挑発されたらすぐに下げたり、タゲ指定を直したりしました。
同じ編成で5テイクくらいやり直して、最後0:00でクリアしました。

ラストのコラプだけの戦闘(5戰目)は、ガラッド必須な感じでした。
属性はあまり気にせず、タンクも入れず、高火力アタッカーでガンガン攻めました。
高速で分裂してくるので、範囲高火力で攻めるのが良いようです。
両手★6アタッカー3人で、残り時間のカウントが出る前にクリアできました。

ルヴレはガチャで入手していましたが、ストーリーで迎えられると嬉しいです。
(途中の2名だけ制限バトルはなんてことなかったです。)

※11月12日11:30訂正済み


★§§ククリ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

おめでとうございます‹‹\(´ω` )/››

1枚目の画像の戦闘は、絆の証2戦目ではないでしょうか?
最初闇落ちルヴレ単体から、コラプとサラマンドラがどんどこわしゃわしゃ召喚されてくるので、なんだこの地獄でしたよねw

2

★§§ククリ

ID: b8e4gic8iuut

>> 1
一戦目が、ずいぶん前だったので、よくわからなくなっていましたが、そうかもしれません。
ありがとうございます!
助かりました。直しておきます!