たてはんぺんの旅日誌

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叡智のカーニバルは廃止でいい


真面目に戦っても能力制限されるから、タワー折った本数勝負、3分間かかる。
3分を3日間合わせて30回…。
ちょっと不毛すぎる…。
もっと別なことに時間使ったほうが有益だよねぇ。
そもそもストレスだし…。


ただし、ビーストカーニバルだけは面白いです!
これだけはしっかりやってます。
課金よりも育成、デッキ構成、プレイングが結果に結びつきやすこと。
出せばどんな下手でも一方的に強いキャラがいないこと。
断然、通常のデュエルとは別な面白さあります。
カーニバルというイベントはビーストだけでいいのではないかと。


あと、前も書いて、お問い合わせでも送ってるのですが、
毎日毎日毎日デュエルってのが一番悪い
カーニバルの週末だけ開催っていう感じにデュエルだけ開催すればいい。
(デュエル自体いらないけど、廃止しないのであればせめて少なくして、という意味で)
毎日やるから、多少面白いことでも次第に嫌いになるのだと思う。
ポイントは今の数倍得られるようにしてもいいし、旨味を感じられる調節を。
そもそもポイント数倍にしても、全然ポイント足りないんだから。
で、月末にビーストカーニバルだけやればいい。



私だったらアンケで不人気と明確に結果が出ているコンテンツを押し売りしない。
良いデザインのゲームなのにデュエルでマイナスになってる。
運営さんは、このゲームの世界好きな人はデュエルしたくない、嫌い(の方が多い)と認めたほうがいい。
商売下手すぎる…学んでほしいと切に願います。


たてはんぺん

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

+マッチングの待ち時間…全部即白旗だけど10分以上かかった(・ω・`*)

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ただでさえ大変なカーニバル、種族制限とかはまだ楽しみようあるけど、叡智はやる意味がよく分からない(´ω`)全然楽しくな~い(´・з・)ブー

3

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
ですよね、全部ギブするにも時間かかるし、マッチングすらしないこともあるんですよね。
育成に必要なポイントがなければ、本当にやらないコンテンツ…(;´∀`)
このゲームに求められているものが何なのか、運営さんには理解してほしいです…

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 2
前回がビーストデュエルで、白熱した多彩なビーストデッキ達が相手だったので、その反動で叡智は余計に面白くないゲームに感じます…(ヽ´ω`)
ポイントなければやらないですよねぇ、ほんと…

5

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

キャラ格差ありすぎて、ミルコスタ、ガダ、スミロフあたりが叡智でも結局止まらないっていう
ミルコスタとか無敵すぎてどうにもならん。ガダもなんでも一撃で倒してくるし

6

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 5
ほんと、能力制限といってもパラメーターだけで、元々持った強烈な能力はそのままですからね…(-_-;)
やっぱりただ強いバランス悪いキャラってのがより浮き彫りになりますよね…。
絶対健全な環境じゃないのに、なぜ野放しにしたままなのか理解出来ないですね(ヽ´ω`)

7

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

逆に限凸分がなくなれば、30Lvで素でただただ性能がぶっこわれてるキャラが強いっていうね、余計にそれが顕著になるだけっていう…。
きちんとキャラ育成したひとは弱化キャラを使用させられたうえでそれを相手にしなきゃならないっていう二重の苦痛を味わう羽目に=x=;;;
叡智じゃないんですよね…叡智のカニバは。