エリリカの旅日誌

公開

各種メニュー画面で重い・フリーズするのは、だいたい運営のせい


ギルド掲示板、デュエル、コロシアム、英雄などの、メニュー画面で重い、フリーズするのはアプリ側の不具合です。
通信速度や機種側の不具合、性能不足だけではないと思います。

これは恐らくですが、ワープ時のローディングバーが出る前の状態のフリーズもこのバグです。


どのような理由でこのバグがでてくるか不明ですが、これまでは回避方法がありました。
理由はわかりませんが、メニューのキャラ→能力 のところで、Newマークが一つでもついていれば、なぜか回避できていました。

もちろん回避方法を含め、運営には不具合報告をしています。





「NEWバッジ」の改修


能力画面を開いた時のNEWバッジがタップしなくても消えるようになりました。



これにより、Newマークの維持が事実上難しくなり、回避方法が使えなくなっています。

キャラのメニューを開くだけで、能力のタグが最初に選択されてるのでNewマークを剥がされてしまいます。

それにより、メニュー画面で重い、フリーズするバグの回避方法が使えなくなりました。





不具合報告すらまともに取り合わない運営なのか、それを知った上でこの改修をしたのか。

どっちにしろ、ここの運営はおかしいです。


少なくとも、重くなる、フリーズするバグを修正した後に、この改修をやるべきなのでは?

そもそもこんな改修意味ないですよね?
キャラのメニューを開くだけで、Newマークが取れるというなら、Newマーク自体がいらないのでは?



どうもここの運営は、多数の不具合報告か炎上でもしない限り、致命的なバグも放置みたいです。

放置か確認すらしてないのか、わかりませんが。


この重くなる、フリーズするのを修正するには、話を大きくするか、複数のユーザーが不具合報告しまくるしか、そうでもしないと運営は認識すらしないようです。





2019/10/21 に下記の日誌を書いたときに、一緒に不具合報告もしています。

デュエコロやギルド掲示板などのメニュー画面が重いときの対処法
https://masters.caravan-stories.com/posts/myvofoqp


エリリカ

コメント

1

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

報告はしてますが、まったく動きませんね
今回の修正報告を見ても寝耳に水の項目も結構あるし
ユーザーとの信頼関係はすでに皆無の運営ですから

2

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

iPad(Pro)・Android(スマホ)ではPCほどフリーズしないもようです(試した)
なので「そこまでは?」と運営は思っているのかもしれません。
報告出しときます!
ヒドイのは1分くらいフリーズでしょ?PC洒落に成りませんからね(´・ω・`)

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
本当にここまで不信感しかない運営は初めてです。

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
正直なんかしらのメニュー開くたびになるので、ほんとうにため息しか出ない。

しかも、ほぼ意味のない改修ですしね。
今の仕様ならそもそもNewマークなんていらないじゃん・・・
キャラの項目開くだけでNewマーク消えちゃうんだから。

なんかね、もう、本当にため息しか出ないです。