山ト進歩の旅日誌

公開

新門、火華、クセが強いよ!!!、誰仲間にしようかな。

コラボイベント昨日配信されましたね。
新門さん、火華さん、性格のクセが強いよ!!!、原作知らないからビックリしたよ!!!

コラボキャラ、誰仲間にしようかな。
マジで迷う俺。

長文 失礼します。



新門さんの場合

だいぶ前に、「俺」というか、
「ヒュマアバの進歩」の師匠のことを、「ロールプレイ上の設定」「フィクション」として旅日誌に書いて、けっこうウケなかった。(苦笑い)
「ヒュマアバは、アベル君でもある」大きく崩さないほうが、受け入れられるようで。

でも、あの、師匠設定、少し真実もあって。
土建業に勤めていたころの、師匠というか、上司が、消防団員でもあるんだ。上司が消火活動をしていたのは、本当なんだ。住宅密集地で火事も多いし。上司は本当にヒーローだったよ。4年に1回くらい、近くで火事があったもんな。

花火大会も近くであって、毎年、消防団が、すげえ大変。
不発の花火を、探すのが、消防団の役目だったから。

破壊消火の話は、別な上司から聞いた話で、一人で30軒、民家を破壊したと、フィクションとして書いたけど、「地域の土建業、トータルで30軒くらい」という話が元なんだ。


とはいえ、元上司のヒーロー像を、メッチャ誇張したような、新門さん。
俺の場合、仲間にしたい気持ちと、仲間にしたくない気持ちが、なんか、、、
どっちも、すご~~く強いよ。

それと、新門さん、破壊消火じゃなくて、消火の供養のために、家壊すって、どんな状況だよ?それ!!!




火華さんの場合。

SMの女王様キャラ、来た~~~!!!

ビースターズファンな俺の場合、、、
(この先の書き込み、ビースターズのネタバレ要素あります)
演劇部、ダンスチーム、振付長の、あのキャラを思い出す。

裏方だけど意外にも、ダンスもできるレゴシ君。
読者や視聴者の知らない所で、振付長のお世話になっていたのかもしれない。
だとするなばら、隕石祭以降、レゴシ君が、変装と演技で、2度もピンチを乗り越えたシーン。振付長のおかげだったのかもしれない。


火華さん、インパクト強すぎて、仲間にしたばあい、
ストーリー的にはビースターズキャラとの、かかわりは、ありえないだろうけど、
俺の空想の中での、イアル版レゴシ君が、別な方法性の「さらに さらに、強い変態」になってしまいそうだ。(笑)




今回のコラボ、前回と比べ、期間が短く規模がデカイよね。

ビースターズコラボ(以降 略してB)は、隕石祭会場が転移してきた。でもイアル全体としては、まきこまれていないよね。

炎炎ノ消防隊コラボ(以降 略して炎)は、イアルの4つの国々が、まきこまれてるし、イアル側に多くの犠牲者が出てる。

Bは、意外にもトンデモなキャラの、ハルちゃんの、トンドモさが さらけ出されてはいないが、さりげないセリフにある。

炎は、もう破壊王にSMと、トンデモなキャラのトンデモさが、堂々とさらけだされてる気がします。

Bは、振付長自体、イアルに登場してないし。SMの女王も もうやってないと思うし。

山ト進歩

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

炎炎コラボキャラ、誰を仲間にするか、迷ったあげく、選べない感じがしてきた俺です。
「仲間にしない」という選択も含め、ほんと、迷うや。

旅日誌、また書きます。