アドルの旅日誌

公開

ネーキッド 善きこと、悪しきこと 突破


状態異常が通用しないバフン魔獣とのガチンコ勝負。
初見ではHPを数ミリしか削れず大敗を喫しましたが…
ようやく「優秀なタンク」が2体揃ったのでシメてやりました。

陣形はオフェンスラインレベル10でこのメンツで行きました。
ソフィア☆5 Lv31 装備 5/5 スキル 1/4/4/3/4/1 ダメ減54% 物防+4%
フィロメナ☆4 Lv30 装備 3/3 スキル 4/4/1/1/1
アルメイダル☆4 Lv30 装備 3/5 スキル 4/4/1/1/1
エミリー☆5 Lv30 装備 4/5 スキル 4/1/1/1/4/1
カラミティ☆5 Lv30 装備 5/5 3/3/1/1/3/1 知力112 ダメ増54% 魔法特性+4.5%
エッダ☆5 Lv30 装備 4/4 スキル 1/1/1/1/1/1

タンクがソフィア一人しかいない?いやいや、カラミティがいるじゃないですか!
物防も魔防もソフィアより低いですが、バフン魔獣と同じ闇属性なので披ダメが軽減されます。
となると、当然バフン魔獣へのダメージも軽減されますが、ノーマルでエミリーの
ニンジン一本分と同じくらいのダメージが出るので十分でした。

○戦法
開幕直後にソフィアとフィロメナのアクティブを発動して、全員を↓のように
移動します。

   |
   |
――ソカ魔―――
   |
フィ  エエ
ア  キャ


フィロメナとアルメイダルがタンクに近づくと一瞬で崩壊する恐れがあるので、
むやみに移動しないないようにお互いをタゲっておきます。

アクティブは溜まり次第打ちます。

○注意点
カラミティのアクティブを打つと、居合いを決めた後にどこに行くか
分からないので手動で打つ前の位置に戻します。
運が悪いと、魔獣の真下に移動して、シューター二人が巻き込まれます。

運悪くフィロメナがダメージを受けてしまったら、タンク2人を少しだけ
上にずらして魔獣の注意を引きます。
フィロメナの継続回復が上にずれたタンク2人にも付けばバッチリ防衛できます。

この方法で残り2分くらいで無事にクリアできました。

現場からは以上です。


アドル

コメント