クラレ@代理の旅日誌

公開

真面目に鷲獅子の塔を登る

フフフ…順調にモーガふぁんが増えているようですな(ΦωΦ)フフフ…

さて、いつも面倒でギリギリまでやらない鷲獅子の塔。皆さん頑張ってますかぬー?
これをやらないとオフェンスラインの書が貰えないので、最低でも10階はクリアしたい所…ですが、

スタートボタンが押せなくなる不具合、というか重過ぎて読み込みに時間がかかるんですよねー。私は鬱陶しいので15階で諦めがちです。

ある程度育てている方はBP30000以下でこの辺まで順調に登れると思います。★5マルバスなんて持ってないんで、キリンさん魔法ぶっぱで駆け上がります。

問題は19階のオオサンショウウオ。
サラマンダーと一緒に汚物は消毒ダー!ファイヤー!してくる上に、HPが減ると増援でサラマンダーx3を召喚してきます。ひゃっはー

サラマンダーは最初マジックナイトだったので、魔法攻撃かと思っていましたが、シューターに変更されて物理攻撃だったぽい?
実はHPも高くなく避けれるので、問題はコグマでした。
コグマ→カマキリ→サンショウウオ→サラマンダー→スピリット→アメリア
の順で、今までテイムしてきた水系のビーストを総当りさせ、確実に落としていくことでクリア出来ました。

しかし次の20階をよく見ていなかったクラレさん…
タンクはザコドルさんと最強伝説ボグズさんとその他ルーン未強化組…

敵は水!カッチカチやで〜とか言ってくるメルロに物理絶対防ぐマンタコ!ヤドカリオオカミ回復回復です。

ボグズさん絶体絶命。/(^o^)\

ヤドクガエルが大変良く効いてメルロは問題ないのですが、タコを落とした後のオオカミ。こやつがやはりつおい…
何って…エンドレス増援してくるんすよ…オオカミx3を。。HPが削れないのなんのってw本体どれかわからなくなるし結構回復されるし、先にカエルジャクシとハスッコを落とした方がいいと思いました。

改めて思ったのは、キャラストもやっぱ範囲スキルだよね、っと。
こういう団体戦だとヤドクガエル(ハチ)やフクロウ、オーク主人公タックルにウィンガさんがとっても強い。
育ちきっていれば、多段ヒットで敵スキルを封印しつつ、回復役を吸い込む魔法のツボで敵を殲滅出来ること間違いなし。

この壺はとても良い壺なのだ…キシリア様もお悦び頂けるに違いない…(Φ言Φ)(死亡フラグ)

相性タンクと駄目押しの火力があれば20階もクリア出来そうだったなー、という今週でした。20階の報酬の書ってなんですか?w←登りたくない

クラレ@代理

コメント

1

エクレア

ID: pi2mfi3n43qb

申し訳程度にチョロっとやって
そのまま忘れての繰り返しです_|~|〇
来週からちゃんとやろー←

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 1
そうそう、忘れてあわわわーって日曜の23時頃にやり始めて途中で終わっちゃうのです…これもギルドランキングに関わるんだよね…ちゃんと、、やらないと、ね……(´≡ω≡)

3

海蛍

ID: fdyd887w3p2f

クラレさん、今20層行ってきました(・∀・)
ご要望だった報酬はロイヤルガードの書でしたよ。
˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” ʖˋƕʖˋƕʓ~✩⃛˖°

4

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

>> 3
うお〜海蛍さん、わざわざご足労あざまーす_(:3」∠)_=≡333

ロイヤルガードの書!
よし、15階で帰ろうそうしよう(・∀・)
(ギルドの皆さんごめんなさい)

25階で再びオオサンショウウオが逆襲しにくるみたいですし…超オオカミ特戦隊が4つは必要ですな…