ワカゾーの旅日誌

公開

(個人的な)★6装備作成の優先度について2


「自立」クリア前にタンクの★6装備を優先度について個人的な見解をまとめたけど、盾の勇者コラボにて★6素材の装備が貯まったこともあり、一歩前進したので今後の展開(予定)を記録がてら追記。

結果だけ言うならマーサとカリンに★6装備をあげた!
ごめんね、ガリオラさん…

頑張ってカリンを凸ってあげないとな~。デュエルで使ってみたもののそこまでまだ成果上げられない笑
アズクロはそもそも使いづらい場面も多いし、ヒドラでは使いづらいし、魔法寄りが良い方が多いこともあるし、そういうところで使えると嬉しいなぁ。

少なくともタンクが落ち着いたから今後はメインPTや火力へ★6を捧げることできる!

今後の方針として、あまり使ってないキャラの2個目★5装備は素材へ回して★6を作っていくことにした!
優先度順は今んとこ以下の通り。

【ガラッド】★6Lv38凸10装備5/6
メイン。今んとこ無くても困ったことはないけど、たぶん手に入れたらデバフが4スタック維持→5スタック維持になるはずのなので総合的に火力はアップする。且つ知力へもより割り振れるはずなので安定性はマシッソヨ。
初期レア★5のくせに、なんだかんだ2番目に完凸しちゃって、先日の200アニマガチャで才気まで埋め終わってしまった彼。

【ガリオラ】★6Lv37凸8装備5/5
両手。まずはメインからの方がいいな。
最終的にメインPT(とりあえず初見で突っ込むPT)からは外そうと考えているものの、やはりデュエルの最前線にいてほしい。強いとか強くないとかでなく、好きなんだもの。
実際、AS次第でかなり生き延びるので、彼に至ってはダメ減に振るのか知力に振るのかは迷いどころ。知力151になれば6秒ごとに動き回るので面白そう笑
先の話なのでゆっくり考えることにする(そしていつも直面するまで忘れてる)。
今回の春ガチャもガリオラを引いて凸9まではいく予定。

【バロア】★6Lv31凸1装備5/6
メイン。失敗の成功でサブが手に入ったもんだから、メインも欲しいよね枠。
召喚系は★6でやっとスタートラインに立てると思うしまぁいいでしょう。
使いどころは難しいけど、連袂・団結で主力の一人なので必要でもある。

【エストラーナジオ・ルヴレ・ガルス・ラメライザ】
両手。ガリオラとの入れ替え要員の候補。
個人的にはサブPTにルブレを入れてるから、地上限定にはなるけどナジオさんが有力かな?
とりあえず突っ込むとするならスロウばらまけるのはそれなりに助かるし。
ガルスやラメライザは便利枠なので失敗の成功で出来たらラッキーくらい。

【スミロフ・ゲシアバ】
優先度は限りなく低いけど、それぞれ片手組なので。


とにかくカリンが凸5くらいになれば「レオの帰還」でも使えるかもしれないから、クイック&回復枠のジャオキキ抜いてマーサと入れ替えてデバフ無視しながら戦える予感があるのが今のワクワクポイント。

修練4装備分は金が飛んでったぜ笑笑

全然関係ないけど、二ノ国がスマホで出るらしくなんとなく雰囲気がキャラストと被りそうな気もするけど、CSCなんかよりももっと力いれて既存ユーザー足止めしないとえらいことになるんじゃなかろうか転送


ワカゾー

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

ガリオラ考察に関してですが知力を振っても6秒ごとに飛び回るのは叶いません、、、
実用的な知力として137と仮定してデュエル下ではCTがAS6.56秒になりますが、NSは4秒なのでNS2回にAS1回の使用になります。じゃあ8秒毎!!ともいかずNS後に硬直時間がありますので体感では10秒おきと言ったところでしょうか。
いろいろ考えた末ダメ増54.減40.知力127で落ち着きました_(:3 」∠)_
ご参考いただければ幸いです♬

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

関係ないけど、のとこの「二ノ国」これグラフィックがいいですね。
アニメチックというか3Dを2Dのビジュアルで動かすというのはこれからの流行りになるのかな・・・、「原神」もそうですよね。
海外のアニメーションがピクサーに代表されるどこまでもやっぱり3Dポリゴンなのに対して、日本のアニメーションは3Dで動かすアニメーションに2Dライクなビジュアルを付ける方向に進んでいってる気がする。ゲームもそうなるのかな。

3

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
ありがとうございます!

いまいちデュエルでのNSとASの関係が分かっておらず助かりました。
クイックなしでNS4s、AS6s(CT半分、切り上げとして)の場合は、単純計算で
NS→AS→NS→NS/AS→NS→AS→NS→NS/AS→NS→AS…となると思ってましたが、そうもいかないようですね!
12秒ごとに被る部分もどうなるのかなぁと疑問もありますが、体感10秒なんすね笑

★6装備手に入った暁には無難にダメ減に振ることも考えてみます!

4

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 2
あんま詳しくないけど「トゥーンレンダリング」とかいうやつですね!PS2時代からドラゴンボールやジョジョのゲームで採用されててスゲーなとか思ってました笑
もともと海外は写実主義的なところがありますが、日本はデフォルメする文化があるのでそういう意味では日本に合ったな技術なんでしょうねぇ。原作がマンガのものとは相性が良さそうです。

この発言は削除されました(2021/04/15 17:41) 5

6

たかボー

ID: qdr6zj9nzxib

知力151のガリオラをデュエルで使ってますがめちゃんこ強いです。
コロシアムで時間を計測してみましたが6.5秒弱に1度くらいの頻度でASを撃っています。本人が飛び回ったことでまた相手に近付くための移動を挟むので少しロスがある感じですね。
NS2回→AS→NS1回→AS→NS2回→〜のサイクルです。

HPがはちゃめちゃに低いので、「ダメ減付けても相手の攻撃を食らった時点で死ぬ、だから相手の攻撃を避けまくる戦法でいく」という感じに突き抜ける方がオススメです。
僕は毎回デュエルスコア3100弱くらいですが、強さ的にも使いやすさ的にもガリオラを外すことは今のところ考えていません。
あと、これ大切。使ってて超楽しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

7

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 6
おお、希望通りな感じで動いてくれそうっすね!

そうなんですよ、ガリオラは基本HPが低いからダメ減微妙だろうなぁとは思っての考えだったんですよね!

僕はマスタークラスなのでアレですが、使ってて楽しいってのが一番重要ですよね!!
パットンのオーリュウが出た時とかもヤッタァ!って思えるのが良くて入れてます笑