クレア・オルカの旅日誌

公開

英雄の試練袋…検証中!


ミサクラ出ないー! という声が聞こえて久しい英雄の試練袋。
本当に出ない気がしますが、果たして確率はどうなっているのか?
興味があったので検証してみることにしました。

検証方法
英雄の試練袋☆3が10個集まり次第10個開封。
内容を集計し確率割り出し(回数が増えてくれば真面目に統計処理します…旦那がw)

英雄の試練は上位の方々に全然追いつけないので2~3個/日程度。なので検証はゆっくりです。
…順位報酬だけだと後発組が圧倒的に不利なのでスコア報酬付けてほしいですよね…。
討滅は☆4袋が毎日3個(地獄)とかなので差がありすぎ。

現時点でまだ60袋なので、確度は低いですが
ミサクラx1 が25%、x2とx5が1回ずつ来たので1.7%となっています。
今のところグルカンより出ていますね。
出目を見ると引く時によって偏るような…。
日にちと曜日、時刻も分析対象にしてもいいかもしれませんね(やるとは言ってない

画像3 ついで☆
ワウガガちゃんがついに☆6になりました☆
パッシブのためにデオギギを☆2⇒☆5まで一気に育成。
その過程でバズを強化する羽目になったのはゲンナリ(´・ω・`)
☆454で主にダメ減ルーン積んだら行けました。

参考:ソロバトルは速攻できない場合、ダメ減の方が相手へのトータルダメージが多くなります。
ダメ増54%でダメージ1.5倍にするよりもダメ減54%の方がざっくり約2倍生存≒ダメージ2倍にできるので。
(今回はダメ減22%で行けましたが)
参考まで


クレア・オルカ

コメント