かしたろの旅日誌

公開

10/21終了「決闘者の王国」。結果は…!?


こんばんはどっも!!
かしたろです(・ω・)/

ラグビー!日本!!ベスト8!!
お疲れ様でした~!

まさかここまで、日本中で盛り上がるとは(・v・)
ニュース番組でルールやら対戦相手の分析やら、毎日がお祭り騒ぎでしたね。
大会自体は、まだまだ続きますし、優勝はどの国になるのか!
おいかける方は、最後まで、どんどこ突き進んでってください!
(とか言ってる私は、未だにルールわけわかめですけどね!)

さてさて、イアル!
また今週も、振り返っていきますぞ!


★ギルイベ「決闘者の王国」

今週は、デュエル!
ポイント回収、途中まで順調でしたが、最後。あと1勝したら、個人分は終わるってとき。
4連敗して、スコアが120程下がりました_( _´ω`)_ペショ...
つ、つれぇ……

メンテ後リセットで、200程スコア下がるからさ。
(正確にどれだけ下がってるかはしらん)。
ジェノサキープさせるために、スコア1800以上にはしとかないとって、毎回思うのですよ。
最近全然うまくいかんので、大体エグゼ1550辺りから、新しいシーズン迎えてしまうのですけども。
その度に、例のあれを言われるのでは?と、胃がキリキリするわけですけども。

うぅーーん、やっぱりメンテ後リセットのスコア、下がりすぎだって。
毎日ちゃんと参加しても、勝てないと下がるだけなのに、さらにリセットで下げられるとか、つれぇよ?
デュエルに支配されたぶっこわれを導入ばっかりしてないで、もうちょっと、システム周りの見直しもしてほしいなぁ。

と、ここ数か月、よくよく思う、たろなのでした。

とりあえず、皆様、お疲れ様でした!
次のギルイベなんじゃろ?ビースト育成計画がきてほしい!
梅雨イベでやった、ループできて、報酬がアニマの、あれ!
わりと本気で!切実に!!


★2019ハロウィンイベント

ストーリー見てて、思うですが。
ハロイベというより、白爪クエストですね、今の所。
サブクエの方が、ハロイベしてますよねw

そろそろ、霊王に会いに行くかカチコミするか、なんかしてほしい。
彼、今のとこ空気でっせ?図鑑にすら載せてもらえないのに、メインイベントでも空気なの?
いや、別に会いたいわけではないけど。
あんまり、ハロイベやってる気分ではないので、そこがちょっとね。

せめて白爪の人たちが、なんかしらの呪いでもかかって、衣装がファンシーなハロイベ仕様になっててくれれば…。
どうあがいても脱げなくて、ついでに武器も棒付キャンディとか、弾が全部飴玉になるとか、威厳がどっか飛んでいくとか。
ネクロマンサー親子はそれみてケラケラしてて、プンスコになった白爪が、霊王オッラコッラでもしてくれれば…。

あれ?なんか、ギャグストーリーになってるな?
とうかこれ、どうやってフィッツバルトさん介入するの?

うん、これ以上はよそう。
メンテ後以降に、もっと素敵なハロウィンしてるストーリーが来ることを、祈ろうと思います。

ハロイベ限定キャラやビーストの育成は、順調に進んでおります。
ストーリーで集めたアニマで、フィッツさんは、無事星5へ。
そして、デビルガン、デビルサの2匹を星6へと、進化させました!

デビルガンは、結構いろんな方が進化させていたので、オシャンティになることは知ってた。
でも、尻尾にカラスがくっついてることは、知らなんだよ。
細かいところまでホント丁寧だよね、モデルの作り。かわええですわ!

そして、デビルサ。
テイムするにも結構時間がかかり、落書きすればテイムできるのでは?と、ささっと描く。

すると、どうでしょう!
その日のうちに、テイムできてのですー!

落書き効果か運かは、知らないけどもw
でも、捕獲率UP3倍は効いたと思うですぞ!

そして、そのまましばらくこもり、星6アニマと宝珠を集め、進化!!
あのですね、角がですね、ものすごい好みなんですよ!!!
カッコよさと可愛さを合わせ持ってる、欲張りなわがままホーン!!!
あ~~~~、良き。

現在、マジキャットの限凸アニマ集め中でして、それが終わったらヒルモンに籠ろう。
……そう思ってたのですが、どうしよう。
デビルサに籠りたくなってきた(^^;)これは、困ったな。
マジキャットアニマを集め終わる前に、結論を出しておこうかと思います。

あ、そう!!
トモサレトルがですね、限凸Lv40達成しました!!
意外とアニマをどんどこ落としてくれるし、テイムも昨年が嘘のようにデレてくれたので。
これはホントに嬉しい!!頑張ってレベル上げていくですぞ!

ちな、まだ進化させてないハロイベビースト達。
デビフライ、デビルナイト、ウリボロ、マジキャットの4匹、アニマと宝珠集めは、完了しております!
あとは進化させてあげるだけなので、それらが終わったら、通常半額ビーストの進化に移ります。

ミイラとタスマニアデビルは、絶対にこの期間中に進化させたい!
メンテ後に、新たなハロイベビーストが増えたら、そっち優先にはなるけども、頑張り申す!


★2nd Anniversary ティザーサイト

ファンミ、抽選結果!!



落選!!!



うーーーーん、残念…。せっかく今年はいけそうだったのに。
外れたのは仕方ないので、このために貯めてた旅費は、別の現地コラボへの旅費に変換します。
水族館と動物園、いくぞー(^∀^)

参加はできないけれど、やっぱり内容はきになりますね。
昨年のように、現地に行った人だけが、ビーストテイムし放題。
なんてことには、ならないでほしいとは思うけど(心狭くて、すみませんね)。

昨年は仕事でいけなかったため、あれがホントに悔しくて悔しくて(><)
凄い豪華だったから、ファンミの内容は結構覚えてるけど、ゲーム内イベはほとんど覚えてないですからねw
まぁ、あんまりブークサ言うても、折角当選した方々が、良い気分しないでしょうし。
これ以上は、お口をミッフィーしますね(・×・)。

今年はどうなるかな?
未だに何やるかも何にもないけど、ダイジョブかな??
なんやかんやとあるかもですが、当選された方々は、楽しんできてくださいね!


=======================


次回メンテナンス!
10/23(水)10:00 ~ 13:00(予定)



お、今回のメンテは水曜日なんですね!
間違えないようにしないといけませんね(・ω・)

メンテ後は、ハロイベ3週目!
モンスターハウスの実装は最終週って言ってたらから、今回は無し?
1週だけ開催でダイジョブ?不具合あったら、その週もったいないけど?

どんなダンジョンなのかわからないけど、渋すぎるハロイベコイン回収したいから、今週メンテ後実装で、良きやねんで?
その方が、不具合あっても対応できるくない?
だめ??あ、だめ???
そっすかぁ…(´・ω・`)

なんで今回、限定キャラでコイン増加ないんじゃー!!
戦闘回数で、コインゲット無しなんじゃー!!
装備袋、全然買えないじゃんよーー!!

賢者の石とか、ルーンとか、全部ガン無視してるのに、今週開けれた袋数、17個ですよ?
しょっぱ!!!しかも星5以上の武器、一つも出なかったですし…(T^T)
イエ島時との差がありすぎて、困惑しかしないですぞ…。

全長期イベ中、ハロイベビーストが、一番育てたくて武器も集めたかったのに!!
衣装買うしかないのかなぁ。でも、高いしなぁ…うぅ~~ん。

衣装対応のキャラの半分以上が、仲間になってない子や育ててない子ばかりだからね。
衣装あっても、戦力にはならんし。かわいさとかっこよさだけだし。
いや、大事なところだけども。
あ~~どうしょう~~~。

そも、衣装で増大するコインが、一日1回のネロ子供からの施しだけだから、衣装買う旨みが薄いんだよな。
そこも、衣装を買うのに躊躇する原因なわけでして。

とりあえず、また数個程装備袋開けて、目当ての星5以上の武器が出なければ、もうなりふり構わず衣装買おうかな。
ハロイベビーストの装備がゲットできるかどうかは、今後のモチベにかなり繋がるので。
(現ギルドが、粉砕しない限りは、キャラストは止めないけどねw)

ではでは、今回はこの辺で!
また別日誌にて、お会いしましょう!
バイナら~(^ω^)/


かしたろ

コメント