240の旅日誌

公開

キャラバンがスカスカ


雑日誌です。

最近はコロシアムでも限定キャラを見かけることが多くなったように思います。

おそらくは確定ガチャの乱発による恩恵なのでしょうけど、何にしてもガチャが回されているならば、運営さんとしては嬉しいことでしょう。

一方で単にデッキ1がコロシアムデッキであることを知らない方が増えたのかも知れませんが、もし、プレイヤー総数が増えているのであれば、それはそれで良いことだと思います。


私は接待デッキとかを勧める気はありませんが、コロシアムで累積5000達成しようとしてる時に限定キャラが出てくると「面倒臭ッ」と1人でつぶやいているだけです。

まあ、ガチャでゲットした限定キャラを並び立ててくる方のキャラバンは柔らかいことが多いので、モグラで一発なんですけどね。


ガチャ回しまくる一方で、キャラバンがスカスカなのはもったいないように思います。

キャラバンの強さで様々なコンテンツのスコアも変わってきますから。


強キャラ欲しい場合は石投資する一方で、キャラバンの強化には二の足踏んでいる方が多いのでしょうか?

ガチャで強キャラゲットして満足してしまわないように、キャラバンも育ててもらうための仕組みがないと長続きしないかもと思ったり、思わなかったり。

あ、キャラバンLvによる招待報酬はありましたね。
効果出てるのかな?

何かもう一手という気がします。


ところで、キャラバンLv20まで課金前提でぶん回すとどのくらいの時間で到達できるのでしょうか?

誰かやったことある人いないかな、、、





240

コメント

1

イアルの冒険者

アスト3

ID: qkjzbxwmer9j

キャラバンの強化ってほんと時間かかりますよねぇ(;´・ω・)

確か20までは3~4ヶ月くらいだった気が
もう直ぐ一年ですがやっと30が見えてきたとこです

ガチャやギルメンからクリスタルもらえても キャラバン素材集めや
時短石を手に入れるのにもお金かかりすぎるので
そこそこイベクエで金塊集めて育てれる余裕が出てこないと
キャラバン強化の時短は難しいように思います

新規さんは一定期間 クリスタル半額に加えて時間も半分とかだとちょっとは改善されるかも

17人招待して20までこれたのが4人…
20人までの制限もあるので招待報酬はおまけ感しかないです(;´・ω・)