トヒロアの旅日誌

公開

コラボレイドの焔ビトが倒せない理由


あ~~、わかった気がする。

レイドボスの焔ビトって、足元よりも遠くになんか投げてばっかりで、それがキャラバンのHPを減らすんだ。
だからヒーロー達のHPがまだ大丈夫なのにいきなり全滅するの、あれはキャラバンがやられるんだわ。
これはキャラバンの装甲を厚くして守るしか勝つすべはないのかも。


トヒロア

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

レイドなので皆で倒すものです。
通常の戦闘とは違うので、相手をできる限り削る(スコアを稼ぐ)ことが重要です。

そうするとタンクより火力が大事になります。
火力4、バッファー2くらいの編成がいいですよ。
バッファーはクイック役1名、もう一人はザラとかマーサとか継続回復と火力支援があわさるといいです。

また、キャラバンの装甲が大事なのは間違っていません。
レイドといかに長く戦えるかはキャラバンにかかってます

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
そうなんですよねー。
私はまだキャラバンレベル15になったばかりなので焔ビトはまあムリ。
今まで普通のレイドボスもだいたい倒せませんでしたし。他に3チームくらい居ても私は途中でキャラバン爆破されてリタイアって感じです。
圧倒的にキャラバンの防御力不足、レベル不足なんでしょうね。
でもとりあえずレイド参加報酬だけでももらうためにできるだけ参加してます。

3

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

間違えてたらすいません。
焔レイドの戦闘時間は3分程じゃないですか??
わたしはキャラバンレベル31で装甲もしっかり強化してますが、3分程で戦闘終わります。
もしかしたらスイカレイドのように、キャラバンに対する割合ダメージでみんな3分で終わるようになってるのかなと思っています。

この発言は削除されました(2020/08/12 17:03) 4

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
そうなのですか!?
あれ?そうだっけ?
3分よりはもう少し長く粘るときもあったような気がしてますが、気のせいかも。
今度時間測ってみますね。

6

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

レイドボスは基本みんなで倒すもので、イベントレイドは特に強いのでものすごーく強い人でもソロ討伐はほぼ無理ですw
通常レイドのレベル1ならある程度強くなればソロ討伐できますが。
ちなみに焔ビトのキャラバン攻撃は割合なのでキャラバンのステータスは関係ないですよ~

7

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

補足ですが、レイドはイベント・ノーマル限らずタンクは不要です。挑発入らないですし、タンクだとスコアダメージ稼げないので。
火力3人バッファー3人か、火力4人バッファー2人の編成にすると良いですよ。

8

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 7
たしかにそうですね。
最近やっと少しずつ分かってきました。
なんとなくBPが一番大きくなるデッキでやってました。
レイド以外でも最近やっと属性とか考えないとストーリーの要所要所にいる強い敵に勝てないとか英雄なんかにも不利な属性で挑むと瞬殺されるってのがわかってきました。