けーきの旅日誌

公開

携帯が…



壊れてしまいました…
昨日の17:00頃から、
充電がされなくなって、(差したらランプがついたり消えたり…)
今は代わりの携帯からログインしてます~😥
なんででしょう…?

キャラストやりすぎた?

いや、まさかそんなことは…
マスターズサイト繋いでて良かったです


けーき

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

携帯使えなくなるとか悲しいですね(+o+)
キャラストは端末熱くなるのでやりすぎると壊れてしまうかもですね
修理とかはできないんです?

充電ができなくなっただけなら、電池交換でいけそうですが・・・。
電池がたまに過充電バカになることがあり私は一度なったとき、さらに過充電などをしたら治りましたが、さらに壊れることもあるのでお勧めしません・・・

2

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

充電しながらゲームしてた(ご飯食べながら走るのキツイですよね。それを電池にさせてた)
電池が寿命だった
水に濡らしちゃった状態で稼働させちゃったなど
色々考えられますが、お近くのショップに持って行って修理してもらわねば…

3

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

>> 1
修理か、壊れた携帯の全く新しいものを交換してくれるか…のどちらかだったのですが、
前者は費用が自己負担になり、メーカーに送るため直って戻ってくるまでの期間が3週間かかる
後者は費用は、3000円。新しい携帯が来るのは遅くて3日後。
ということで、後者を取りました。前者は費用の上限がありません(ToT)

たしかにキャラストは端末がポカポカするくらい熱くなりますね。もしかしたら、端末がキャラストに喰われてしまったのかもしれません(..)
電池交換は言われませんでしたねぇ…もう画面すらつかなくなってしまったからかもしれません(ToT)

4

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

>> 2
げ…その一番目のやつ…最近はやってないけど何度かヤったことあります笑
料理作るときも濡れた手で触ったり…それもよくなかったのかもですよね(ToT)
一応メーカーさんと、話をしたときにゲームを良くやることと、料理するときに水が飛ぶことがあることを伝えました~。
ショップに行ったら軽く二時間は掛かりました(´・c_・`)明日の夕刻には、壊れた携帯と全く同じ機種のものがショップに届くらしいです。そしたら、代替機とその新しい携帯を交換して終わりです。(費用3000円)
修理も出来るそうなんですが、どこが壊れているか分からない事から費用の上限がないそうなので、新しいものとの交換を選びました(ToT)

5

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

>> 4
ちなみに、スマホの熱がひどいからと冷蔵庫にぶち込んだりするとスマホに良くないです
朝のガラスに結露ついてるところをよく見ると思いますが、スマホの内部でそれを起こしてしまうような状態になっちゃうので、冷やすのはやめませう

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

うちのiPadが今そんな感じで、今朝ちょっと端子が緩くて充電してないのに気付いて入れたのですが、60%→1%に落ちて充電しても充電してくれない!ので電源落として数時間放置しました。4時間くらい。さっき見たら100%になったので入れようと思ってたソフトウエアアップデート入れて、夜にもう一度触ってみようと思ってます。

すでにバッテリー寿命来てるのですが、Appleが5月中は下取りキャンペーン!とかやってて、今心動かされてます^^;

けーきさんの方もうまく行くといいですね(。•̀ω-)b

7

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

>> 5
そうなんですね(゜ロ゜)
さすがに冷蔵庫は入れたことないです…(°Д°)すごく分かりやすい説明ありがとうございます✨
スマホが熱くなっても冷蔵庫には入れないよう自然に直るのを待ちます…

8

老舗人

けーき

ID: tdbs3cyctxqt

>> 6
ややや…seiさんもなんか危ない感じですね(°Д°)
その後どうだったのでしょうか…うまくいきました?
私の方は、もう携帯が充電されず、電源もつかず状態なので内部が壊れてしまっているそうです。下記提案内容。
①メーカーに壊れた携帯を送り修理してもらう。費用は自費になりいくらになるか分からない。期間が3週間くらいかかる
②今使用している機種の新品をメーカーからショップに送ってもらい、取りに行く。費用は3000円で済み且つ3日程度で届く。
ショップのお姉さんからは②を勧められました。私も②を選びました~
今日の夕刻には、新品がショップに届くそうなので今使ってる代替機を渡して新しいのと交換するって感じで事がすみそうです。新品になるならいっか~と思うことにしました(^.^)
キャンペーン…5月末まで検討ですね(о´∀`о)

9

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 8
なんとか充電100%に戻りました!だけど当分放置寝はやめます。5月いっぱいのiPad下取りキャンペーンだと下取りが4万くらいらしくて、それともしかしたらもうすぐiPadの廉価版出るらしくて、この数日で修理か下取りキャンペーン使った買い替えか、それとももう少し廉価版出るまで待つか調べて決めようと思ってます(`・ω・´)ゞ

②が出来てよかったですね、同じ機種とは言え新品はちょっとワクワクしますね( •̀∀•́ )b