ジュジュ・ビニルの旅日誌

公開

ゲッシーキャラバンのスキルの説明文?


ネルルさんのスキル「将の器」の説明文「 ラルフ・ヴォグイラの★5を所持しているとHPが20%上昇 」。 これは「ラルフ『か』ヴォグイラ」なのか「ラルフ『と』ヴォグイラ」なのか… それぞれにつき20%上昇なのか…
これに限らずHP上昇スキルの効果で上乗せされる数値はどこかに表示されてますでしょうか?
例としてワウガガさんのHP上昇スキル「姉弟」、スクショの左がLV4、右がLV5です。
BP値に上昇が見られますがHP値は同じまま。キャラ表にはスキルをひっくるめた最終的な数値を表示していただければ、と思うのです。

私の不勉強で実はどこかに最終的な数値が表示されているのかもしれませんが


ジュジュ・ビニル

コメント

1

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

ヘルプに記載されていますように、「将の器」ですとラルフ★5のみなら20%、ラルフとヴォグイラ★5なら40%ですね。ステータスページのHPは変化しませんので、回復量がHP量依存(割合回復)の継続回復での回復量など見るとわかるかと思います。

2

500いいね達成

ジュジュ・ビニル

ID: hum6ad9qerx8

>> 1
ご教授ありがとうございます。確かにヘルプの方に書いてありました。
そのヘルプでは「フォルク/レーナ」との書き方で、この「/スラッシュ」は通常英語の「or]の意味なので分かりやすいですね。
それに対しゲーム中のスキル詳細では「・」になっているので、ここはスラッシュに統一していただけないものかと運営様に提案いたします。