シオンの旅日誌

公開

ゲルブルズ山麓にてフブキヒョウ。


ゲルブルズ山麓のフブキヒョウをようやく突破できました!

今まで何度かパーティーを募ったものの、タイミングが悪かったのか集まらず……。

パーティーが集まらないなら戦闘しているところを乱入しよう!!!
と、思い張り込んだものの誰も来ず……。

仕方がないので自分で戦闘を挑みつつ、乱入を待ち続ける日々。



…ようやく!そんな日々に終止符を打つ時がやってきました!!




今日も例の如くひとりでフブキヒョウに挑んでいました。
すると、は、は、初めての乱入者が…!
しかし戦闘開始から時間が経っていたため勝てず。



これはいけるぞ、と臨んだ次の一戦。
お次の乱入者様は先ほどと違うお方でした。
みるみるうちにフブキヒョウの体力が削れていきます!

そして、ついにフブキヒョウの討伐成功!
待ちに待った瞬間でした( ;  ; )

戦闘後、乱入してくれた方にお礼を言おうとしたのですが、一瞬で消えてしまいました。

あの時お礼を言えませんでしたので、ここで言わせてください。


くるみパン」さん!
ありがとうございました!!!


シオン

コメント

1

イアルの冒険者

かつ

ID: 372ifky89m6v

ワルチャでお助け願うと優しく強い方々がけっこう来てくれますよ(^^)
俺もアイムなので見かけたらヘルプ行きますよー!
ちなみに俺も昨日奈落でくるみパンさんにお世話になりました笑

2

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

素敵な日誌( *´艸`)
なかなか自分1人では勝てないクエ……。
乱入してくださる方が神のように思えますよね(笑)

でも、意外とその人にとってはどーでもいいこと?
なのかすぐ消えてしまって……。

なら、次は自分がそういう存在になろう!!と思いました( *´艸`)

フブキヒョウおめでとうございます´ω`*
同じアイムなので、どこかで会えたらよろしくお願いします✩.*˚

3

イアルの冒険者

シオン

ID: 6tmsz326dfe5

>> 1
コメントありがとうございます!

ワルチャいっつも緊張してしまってなかなか使えないんですよね^^;
でも、今度からは使ってみます!!

ヘルプ嬉しいです!ぜひまた止まってしまったらお願いします(^^)

なんと!くるみパンさんは色々な方をおたすけになられているのですね笑
すごいです…!

4

イアルの冒険者

シオン

ID: 6tmsz326dfe5

>> 2
コメントありがとうございます(^^)
お褒めのお言葉ありがとうございます。嬉しいです!

そうなんですよね〜、神のように思えちゃいます!
私もああいうかっこいい存在になりたいです笑

ふふふ、ぜひお会いする機会がありましたよろしくお願いします(*^^*)

5

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

パテ募集チャットは基本的に用がある人しか見ないので、募集チャットに貼るだけだとなかなか人が集まらないですね。「ゴルダン行きたいけど誰か募集してるかなー?」みたいな。
なので、募集チャットに貼ったあとは必ずワルチャで告知した方が良いですよ。「○○ヘルプお願いします。パテ募集チャットにて募集中」みたいにワルチャで発言すれば手が空いてる人が募集チャットからパテ参加してくれますよ(^^)b

6

イアルの冒険者

レオン@

ID: tft5xn5ar9m8

おおおお~。本人に伝えときます~。

7

れいれい

ID: mmw7ezjbuz99


私もはじめた頃はチャット恐怖で全然募集できず、ひたすら乱入でこっそりクリアしていった感じですw
でもこのゲーム、優しい人、結構多いの分かってからはもう他人におんぶに抱っこw
特にギルメンさんには申し訳ないぐらい手伝って頂いてますm(_ _)m
世界で募集がまだちょっと…なら、近くのチャットで募集してます〜みたいに言うてみると通りかかってる人が助けてくれます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
私も同じアイムなので、お時間合えばご一緒しましょう!
コラも主にエルフ領でやってるので、乱入大歓迎です (。`・ω・)ゞ
コラですが、最初とにかくタンクを上に走らせたら特に何も言われないと思いますよ!
キャラバンにコラの攻撃当たると落ちるのが問題なだけなので…
せっかく楽しいゲームなので、気を使ってほしい報酬もらえなかったり、強敵でつまずいて先に進めないのはもったいないですもの…

8

イアルの冒険者

シオン

ID: 6tmsz326dfe5

>> 5
コメントありがとうございます!
なるほど、そういう感じで広告すると良いのですね_φ(・_・
参考になります〜!ありがとうございます(^^)

9

イアルの冒険者

シオン

ID: 6tmsz326dfe5

>> 6
コメントありがとうございます!

わ!くるみパンさんとお知り合いの方ですか!
よろしくお伝えください〜(^^)

10

イアルの冒険者

シオン

ID: 6tmsz326dfe5

>> 7
コメントありがとうございます。
わかります!このゲーム優しい人いっぱいですよね!
なるほど、近くのチャットで募集する方法もあるのですね…。参考にしてみます!
ご一緒する機会があればぜひ!!よろしくお願いします〜(^^)

11

くるみパン

ID: 8ycx89fz64xf

レオンさんに教えてもらって日誌拝見しました。

フブキヒョウ突破おめでとうございます。
お役に立ててうれしいです。


また共闘できたら良いですね。

これからもイアルがやさしい世界でありますように。