夢子の旅日誌

公開

今回の一週間遅れた勢力戦は・・・何だったの

今回一週間遅れた勢力戦は 一体何だったのでしょうか

参加人数の総数がまず集計ミス
そのために、途中経過や最終結果は必ず 勝利する
正しい結果を把握するすべがなく、ユーザは勝ったか負けたかわからない

バトルしてみると対戦相手は 異常に弱体化
貰える貢献度が 異様に低い

勢力戦エリアの外から見ると、対戦相手のデッキが見れない 全てLV1、☆4とか☆5で表示される(中に入ると☆6でした)

結果報告 表示は勝利が報告される

朝には 敗北が付いている

勝利が来ているプレイヤーさんのチームはいますか?
勝敗を決めるなら、半数は勝利できるはずなのですが、現状はどうなっているのでしょうか??


一週間遅れたのだし、他サーバーとの混戦はバグだらけでダメだったのなら
「すいません、プログラムバグが酷かったため、開催を取りやめて
皆様に勢力戦ポイント、勝利して受け取る数の香料袋、欠片石、
勢力戦ポイント等をプレイヤー皆様に配布します」で
良かったのではないか・・・と

勝っても負けても 意味がないというより、勝ったか負けたかを知るすべがないのです

結果報告で来る対戦相手のチーム名と途中経過の対戦相手のチーム名も違って総数も違います




今回の勢力戦が良かったこと それは
ギルドのメンバーとはぐれないで済んだこと
そして ギルメンが対戦相手と初めて戦って勝利して良かった と言っていた事 です
勢力戦はギルドメンバーと一緒に戦うことが楽しさだと思っているので
そこだけが出来たことは良かったと思います

システム上はバグでめためたですが、いつぞやのようにギルメンが敵になるよりはましだったと思う事にはします


バグだらけになるなら、全サーバー合同という無理はしなくていいと思います・・・

夢子

コメント

1

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

通りすがりに失礼します。
まったくおっしゃる通り。
死ぬ気でデバッグしても間に合わなかったなら、なぜ再延期を選択しなかったのかさっぱり分かりません。
経営サイドの都合なんだとしたら、そこで盾となるのが高屋敷氏の仕事。
バグだらけのものを客に見せるより、再延期の方が長い目で見て経営にプラスであるとなぜ判断できなかったのか。
投げ銭のつもりで今までそこそこ課金していましたが、当分の間は辞めようと考えております。

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 1
ダルモアさん

そうですよね 再延期もありですし、もう一度全員にポイントなどを配布して 数か月待っててねでも良かったんではないかって思うんです
他サバの人とも戦えるって楽しみにしていた人がいたとしたらがっかりしてしまうと思うんです

そうなんですよ・・・
こんな状況になってしまうと、なんだかがっかりしてしまいますよね
一週間の延期は何だったのか・・・
死ぬ気でバグを直す とは何だったのか・・・・

頑張ってるなと思う面はあるんです 
前はやらなかった臨時メンテをやってバグを直したりするところです
切れ目なくイベント持ってきたり、たのしませようと努力してくれているのはわかるんですが、その分 毎回 前はなかったバグを増やしていくという・・・

3

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 2
「表示はバグってるけどプレイできるんだからこのぐらい許してくれるよね」という意図が透けて見えるので、そこが気に入らないんですよね。
プレイヤーに甘え過ぎです。

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

流石に今回は表示バグ周りが酷すぎますね、イベ単体では過去一酷いと思います(´・ω・)
じゃあ戦闘自体はまともにできるのかと思いきや相手の強さおかしいし・・・
そもそも勝ってるのか負けてるのか定かではないし・・・
周年イベに合わせようとして焦ったのか知りませんが、あまりにも焦り過ぎですよね~
絶対にやらないといけないものでもないんだし今月は中断でもよかった気はしますね(・へ・)

相手がいつもより弱いので初心者でも協力すれば(本来の)格上に勝てるかもしれないという一点だけは確かに良いですねw(ぶっちゃけいつものだと相手に補正入り過ぎて・・・)

5

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 3
ダルモアさん

表示がはバグっているけど・・・・許してくれる・・・か・・・
度合いに寄る気がしますが今回のは結構ひどいなって思います

そして私は、表示バグってる認識さえ、運営側はないのではないかと思うのです

今回は鯖混戦なので、表示テストなしでぶっつけ本番でプログラム流したんじゃないかって思うんです
鯖混戦のマッチングはテストプレイでは表示できない環境とかで、開始出来ればOKみたいなテストとかで終了とか・・・

6

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 4
アレさん

ハイ 中断の方が良かったですよね・・・
3周年 とっても楽しい気分で終われたのに・・・
3周年記念のラストを飾る勢力戦だったんですが、今回見送りしてくれた方がよかったですね

ボス倒し塔とか PTボス戦とか 3周年ストーリーとか 奈落 みんなよかったので、勢力戦要らなかったですね・・・
毎月来ないとポイント枯渇しちゃうので、これだけバグるより、バグ直してからお届けしますでいいから、その間はもうポイント配布だけでいいんじゃないかな・・・

この発言は削除されました(2021/06/15 03:00) 7

8

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 7
カピバラに夢中さん

データ損傷なく・・・なるほどw
そこが最低限と思えばこれくらいのバグはもう気にならない・・・?!

ほっと・・・確かにデータ壊れちゃって復旧できなくなったら悲惨ですよね

9

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

三敗でした 何が起こってるのかわからず闇鍋のような仕様に困惑
バグなり仕様なり何か少し説明があってもよかったのではと思いました
精力戦はギルドへの貢献度が明瞭化されるのでいつものギルイベに増して真面目に頑張る方も多いはず
運営様は色々真面目に頑張ってるのだとは思いますがそれが伝わってこないのがもどかしいです

10

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 9
Rachel♡さん

そうですね
何が起こってるのか
勝敗もわからない 全体数もわからない
一体何だったんでしょうね・・・