イキ@ピエ党の旅日誌

公開

幸せでした。ありがとう。


なんかもう、感無量の1週間でした。
メンテ明けにはハロウィンから一転して2周年お祝いモードMAXのイアルになり、思い思いに仮装を楽しんでいた方々も元の日常に帰っていくのでしょう。

前も日誌に似たようなことを書きましたが、この1週間は「初めてピエトをフィールドアヴァにした方」がとってもたくさんいたのではないのかな、と思います。

ペイドラちゃんがより大活躍できるような上方修正が来ても、ラメライザさんのコラプをぶっ飛ばすのにピエトさんが大抜擢されても、今までそんなことはなかったけど
「思ってたより使えるね」
「ちょっと育ててみようと思った」
って言ってる方を見かけただけで、1ピエト好きプレイヤーとしてめちゃくちゃ嬉しかったです。


大袈裟かもしれませんが、それまで「ピエト」で検索をかけてみると悲しい思いをすることも多く
「星6合成失敗してゴミできた」
「またコイツの来たんだけど、呪われてるのかな」
「ピエトって誰?」
と散々な言われようで、地味に…いや結構ショックを受けることがありまして。

どんなキャラにも、推してる人間は存在してます。

確率がシビアなものの失敗はもちろん腹が立つだろうし、いらないわーってものは誰にでもあると思うけど、もしそれを好きな人が見た時に「嫌な思いをしない」書き方っていうのを、自分は気を付けたいなと思いました。
(その結果がキャラに対して定期的に荒ぶり狂う日誌でいいのか)(スミマセン)


今回狂気のピエト衣装を購入された方にも様々な理由があると思います。

私みたいに待ちに待って狂い倒していた同志。
衣装コンプ派の素敵なガチ勢。
ネタ衣装には目がない紳士淑女の皆さま。
狂気に満ちたバナーを毎日見て神経をやられ気付いたらポチッていた被害者←
撮影会に参加する為にGETされた勇気ある方。

そんな皆さまとイアルですれ違う度に、ささやかな幸せを感じていました。
私こんなにピエトさんとペイドラちゃんが好きだったんだな、と。
改めて気づかせてくれた今年のハロウィンに感謝です。
素敵なイベントをありがとうございました。


イキ@ピエ党

コメント

1

旅日誌マスター

さくっち@村岡命

ID: j7x3kqvaegzz

昨日は撮影会お疲れ様でした!
今回もすごく楽しかったですよ^^

キャラの新たな魅力が発見できるのって、楽しいですよね☆
キャラストは、やはり奥が深いなぁ~と、改めて実感しましたw

2

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

実は私もその一人になりました。
昨日、コラEXを倒せたのです。ピエトの大活躍のおかげです!
正直、彼を見直しました✨衣装も買ってホント良かったって思えてます(≧∀≦)
育成ペースは遅くとも、地道に彼を育てていこうと思います!

3

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

昨日はお疲れ様でした(*^▽^*)
購入理由は③か④(勝手に番号札ふるな)てとこです(笑)
えっ、そういう回答を求めてない?( ゚ε゚;)

楽しいひとときをありがとう❀.(*´▽`*)❀.

4

ID: ex79dvc2uhsz

なんだか祭りのあとみたい( ˙࿁˙ )ᐝ
短くくて長かったハロウィン。
イキさん、たくさんありがとう。
イキさんが居て、たのしさ倍増だったと思う。
ピエトさん、ペイドラちゃん、ありがとう( ᐛ )و

5

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

即買った組です。
マリオンより先に買って着て、こぶし振り上げましたww
楽しかったですね~♪

6

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

楽しかったねぇぇ╰(*´︶`*)╯
まさかピエトでこんなに盛り上がれるとは(笑)
間違いなく、フィールドアバター初ピエトの1週間でしたw
撮影会のためにピエト衣装交換して良かった♡
これからも何かあればどこでもペイドラで駆けつけるよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

7

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

私も衣装と☆6進化させたかったけど色々足りず…心残りですー(_`・ω・)_バァン
でもピエトがいっぱい見れて良かったです( ◜ω◝ )

8

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

他人が見て嫌な書き方をしないって本当その通りですね!!
これは本当激しく同意です!!p(^_^)q
文章でも気を遣えるのが当たり前の大人の考え方だと思いますし、またイキさんが文章でもチャットでもそういう事にきちんと配慮されてて私は凄く素敵だなといつも思ってます(*^ω^*)
端末の向こう側には必ず生きた人間がおります故、私自身も書く内容には常日頃から気をつけたいなと思っております\(//∇//)\その割に誤字脱字が多いんですけどね…←(笑)

ハロウィンはなんだかんだでイキさんやギルドの皆さんと沢山討伐出来たし撮影会にも参加出来たし、個人的にもSS沢山撮れて楽しい思い出いっぱいです♡
ありがとうございました(*´◒`*)

9

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

そうですねー!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
どのキャラも推しがいることがキャラストのいいところかなぁと思い、表現には気を付けています^^

ピエトさんの衣装はねぇ…イキさんがワクワクしていた!というのもあるのですが「これは来た!」って感じの衣装でしたねぇ。
ここまで衣装の枠を突破した衣装が出るなんて、正直考えていなかったのです。そういう意味では、ペイドラちゃん着ぐるみすげー!ですねー^^v

告白しますと私、ギルドで「衣装のプラ」と呼ばれているほどの衣装持ちです(* v v)。ポッ

10

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
さくっちさん、こちらこそありがとうございましたー!!
あの集まりに来てくださる勇気に感激してました!ww
ふと気付いたら狂気のペイドラ集団の横にポツンとポワトトが佇んでて、その様子の可愛さとギャップに吹き出してしまいました(´艸`*)

SSを撮ったり撮影会でワイワイしたり、キャラを色んな側面から見られる機会って新鮮ですよね!o(*゚∀゚*)o
またさくっちさんのポワトトともたくさんSS撮らせていただきたいですヽ(*´∀`*)ノ

11

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
なんと、ノコッティさんもそうだったんですね!
わーい!ようこそピエトワールドへ!!ヽ(゚∀゚*)ノ←

コラ撃破もおめでとうございます…!!(*>∀<ノノ゙☆パチパチ
ノコッティさんのところでもピエトさんとペイドラちゃんが大活躍してたんだと聞けただけで、何だか私まですごく嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ピエトさん自身が超絶のんびり屋さんなので、のんびりまったり育ててあげてください(*´ω`*)

12

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 3
詩さん、こちらこそまた長時間お付き合いくださりありがとうございました!!
ハロウィン最後の締めくくりはアイムで詩さん達と撮るぞ!と思っていたのでご一緒できて嬉しかったです(*>∀<*)

詩さんの購入理由ww同じように3と4の方が多そうな気がしますwww
特にあのバナーの訴求力は毎日見ると、こう…言い知れぬ恐怖(←)がありましたよね(((゚∀゚;)))

13

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 4
本当に…ハロウィンとは別に、一大イベントが終わったかのような感覚です…(多分、最後の1週間の私達がおかしかっただけ←←)

綾さん、こちらこそたくさん遊んでいただいたり構っていただいたりして本っっ当に感謝です(。>人<。)
皆さんに「良かったね」って言ってもらえただけでも十分嬉しかったけど、一緒に待ち焦がれて徐々に方向性を見失いながら騒げたことは格別に楽しかったです(´艸`*)

これからもいっぱい楽しいこと見つけていきましょうね(*^▽^*)

14

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 5
まさかのセツナさんまでペイドラ着ぐるみ即購入…!?Σ(゚∀゚*)
ちびマリオンよりも先だったことに更に驚きですww

日誌では最初ちびっ子衣装の方が騒がれてた印象ですけど、ピエトさんのをすぐに買ってた仲間はたくさんいたんですね(*´艸`*)
私はただの1ピエト好きプレイヤーですけど、ペイドラピエトさんでハロウィンを楽しんでたお話が聞けるとすっごく嬉しいです(>∀<*)

15

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 6
ゆーさん、今回のハロウィンの〆はたくさん一緒に遊べてすっごく嬉しかったです!ヽ(*>∀<*)ノ
本当に、2日連続で鯖を変えて同じ衣装で盛り上がり続けるなんて…なかなかできない経験ですねww

アイムでも衣装GETしてくださってありがとうございました♡(*´ω`人)
私もまだ着て歩き回ってますけど、ハロウィンが終わってもペイドラ着ぐるみはまだまだ大活躍できますからね!
また一緒にワイワイしましょう!!o(*゚∀゚*)o

16

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 7
kikiさん、ハロウィンイベントお疲れ様でした!!ヽ(*´∀`*)ノ
私個人としてはピエトさんを☆5以上にしてくださってる方ってまだまだ少ない印象なので、そこまで育成してもらえただけでも何だか嬉しいです…!!!

願わくば、なるべく早いうちにまたピエトさんがイベのキャンペーン対象になりますように(。-人-。)←強欲

少しでもピエトさんのお裾分けができたなら良かったです!
というか本当に最後の方はペイドラピエトさんしか撮ってないですww(*´艸`*)

17

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 8
どのすーさん、先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
たくさんご一緒できて、私もハロウィンイベントは想い出がいっぱいで嬉しいです(*>∀<*)

ただゲームを楽しむだけで過ごせたらいいんですけれど、不具合のことや個人的な不満?みたいなものは誰にでもあるので…
うまく折り合いつけたり、せめて言い方に気を付けて出していきたいですよね。

わー、私の話し方?って大丈夫ですかね。たまに堅苦しいかも…と思いつつ顔文字でごまかしてますww
誤字脱字は私もかなり酷いので大丈夫ですよ!←
どのすーさんも、最初にささくださった時にすぐ「この方めちゃくちゃいい人だ!」と思えたくらいチャットでお話ししてる時の雰囲気が素敵です。これからもたくさんお話してくださいねー(*´艸`*)

18

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 9
すごく今更のお話になるのですが、プラさんの◯旅の日誌を初めて見た時に
「色んなキャラで満遍なく撮られてて、愛を感じるなぁ…!」
というところにまず感動しました。きっとそういうお人柄が文章とかにも現れてるからファンになったんだと思います(´艸`*)

ペイドラピエトさんは「どこに佇ませても違和感の塊」ですよねww
この実装に踏み切った運営さんには感謝しかないです!その勇気と心意気に盛大な拍手を贈りたいですね…!!ヽ(*´∀`*)ノ

「衣装のプラ」カッコいい!!
もうSSを撮るのめちゃくちゃ楽しくなるやつですね。憧れるけど金欠だから真似できないです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぁ、でも気になる衣装があった時にはプラさんに見せてもらえばいいのか(*゚∀゚*)←←