うさリーヌッ♬の旅日誌

公開

ガダのサブ装備☆5合成、一発で成功!


すこしまえの日記で、装備合成のかなり個人的な思い込み*をかいたけど、、、
その思い込みが強くなることがおきた。
        *https://masters.caravan-stories.com/posts/izannezj
 アップデートでガダが強くなるらしい(なった?)ことを耳にし、ガダのサブを☆5にしたいなぁと思った。
 合成は、成功の確率がひくいし、合成材料も今日は1回分しかないから、ダメもとで、失敗したら補助装備にいれてやれ、くらいの気持ちで合成に挑戦した。
 こんなことほんとにいままで一回もなかったけど、1回で成功した。
  材料は、
    自作マルバス☆4装備 一つ **
    金槌 3つ
         ** マルバスは合成連敗の☆4で補助装備枠がきつく、
           次の■を開放するためのG値段が高く、二の足を踏んで
           いるところだった。 
 かねがね、自分で作った☆4をさしだすと、そして金槌とブレンドすると、早めに成功する印象があったが、今日一回で決まったので、思い込みはさらに強まった。でも、なにか論理的な説明もできないし確証もないから、いまのところただの思い込みです。


うさリーヌッ♬

コメント

1

Shin

ID: ywpjj8gyhwnp

通りすがりすいません。それめっちゃある!!私もそうおもってました!!

2

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 1
まじですか?なんかうれしいな!〃\\(´∇`〃)\ぱちぱち!

コメントありがとうございますっ!!!!

3

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

私も体感的に金槌と装備を混ぜると成功しやすいなーと思ってます( *´艸`)

ただの思い過ごしかもしれないですけど、何かあるのですかね...

4

うさリーヌッ♬

ID: t6u7awbbtjf7

>> 3
気のせいなのか、、、そうなっているのか、、、そうなっていてほしいですよね。
☆4だって、そうそう製造されないから(笑)
 それをつくった努力(設計図だして、材料あつめて。。)を評価した対応ならうれしいですよね。