seiferの旅日誌

公開

何度もオオイヌと戦って分かった事

オオイヌの行動は前に書いた行動メモの方に書いてます。

さっき13時の確定出現のオオイヌでかなりの部位破壊が出来てたので残り5分切ってから突入したところ、なんとコア露出がまだされてないではありませんか。
てっきりコア露出は固定の部位だと思ってたんですが違うのかな?
んで、範囲攻撃のエラディケイト連発はコアが出てる時しかしないという事が判明。
そしてサモンウォールはあまり部位破壊されてないと地面に召喚するが、部位破壊かなりされてる場合だと部位破壊されたとこに召喚してる感じでこれでコアが隠れ、エラディケイト連発がなくなってる感じでした。
シールドへの攻撃ミスについて、シールドはシールドリジェネレイトをしないとずっと無敵状態である事。シールドリジェネレイトをした後、一定時間無敵が解除され時間がきたら再度無敵状態へ。無敵が一定時間切れてる間に再度シールドリジェネレイトを使用した場合時間延長されてるっぽい。

seifer

コメント

1

ksg

ID: n7rbgtytdz8a

う、う~ん…。なんか複雑な仕組みがあるレイドなんですね。。
(あまり理解できてないひと)

昼間のは他の鯖でも部位破壊がたくさん出来てるみたいですし
夜のと比べていろいろターゲットを指定して試す熱心なプレイヤーさんが
多いからなのでしょうかね?

ずっと思っていたのですが、夜の部で前の課金石報酬があった
ウニ戦の時みたいに時間指定してみんなで、わーって参戦すれば
後半の理不尽な範囲攻撃連発にも遭わないのではないかな~…っと。。
(そうすれば簡単に部位全破壊まで行ってコアも多少削れるのではないかな…)