復帰勢の旅日誌

公開

ロッコマンモスをシヴァ無しで倒す方法


【用意するもの】
①生贄のカエル
オーク領のそこら辺でゲコゲコ鳴ってるカエル1匹
(正直、カエルを捕まえるのに何十回も戦闘したから、もしかしたらロッコマンモス倒すより時間かかったかもしれない)
(全然テイム出来ない私に付き合って下さったギルメン御二方ありがとうございます( ;꒳​; ))

②壺おじさん
今回は★3のLv30で、NSLv1、ASLv3なヴィンガおじさん

③メルヒさん
今回は★2のLv28で、NS/AS共にLv1なメルヒさん

④ラルミミお姉様
今回は★3のLv30で、NS/AS共にLv1なラルミミお姉様

⑤パノフィート
今回は★5のLv30で、NS/AS共にLv4なミンミちゃん

⑥良い声で歌ってくれました
今回は★5のLv29で、NS/AS共にLv3なロロミュちゃん

⑦キャラバンはありったけの毒砲と吹き飛ばさない主砲、それにお好みの飾りです(うちのキャラバンはパンダとクマが乗ってます)

以上!


そうなんです、シヴァがいないんですこのPT。
放置狩りして芝刈りしてたのに、全然捕まらない└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア
ので、シヴァの代わりに何となーく目が止まったラルミミお姉様です。
(未だにバインドの意味があまりよく分かってない奴ですが……)

正直他の方の様にタイミングとか一切気にせずやってました。
なので、この日誌見て真似て見て、
「なんだよもぉー!ありえねぇー!」
「全然だめじゃん!」
「しらす( 。∀ ゚)」
ってなってしまうかもしれません。
何となーくゆるーく、こんなPTで倒した奴がいたんだなぁーな程度に読んでいただけれたら幸いです( ;꒳​; )
よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


と言っても流れは何となーくありました。
①生贄カエルお亡くなり
②開始壺おじさんAS
③ロッコマンモスが集まったらメルヒさんAS
④何となーく気持ち的にラルミミお姉様AS
⑤パノフィートの名の元に!ミンミAS
⑥良い声で歌ってあげるわ!ロロミュAS

始まりは他の方と変わりないですね。
後はテキトーにゆるーく何となーくのタイミングで壺投げたり鞭打ったり炎おっことしたりしてました。
途中近付かれてビビりチキンな私は、全員をグルグルフィールド内を固まって走らせたりしてたら、いい感じに型にハマったのでそのまま……

で、勝てました( 。∀ ゚)

ロッコマンモスの為に長い間お手伝いして下さったり、ご指南をして下さったギルメンの皆々様、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

ロッコマンモスでぶつかっている方が、少しでも勝てる希望になるように、ここに残しますm(*_ _)m


復帰勢

コメント

1

ハリュン@エ㍉会

ID: yq4g3vv7cm6x

ヴィンガで集めて拘束スキル二体いればなんとかなるのやもしれんなロッコマンモス。

うちの変態ヘルメットが星6ソフィアでもなんとかしたらしいから、可能性は無限大であろうな!

2

老舗人

復帰勢

ID: 86a7feeafade

>> 1
ロッコマンモス勝てた時の達成感、確かにカチコミ以上でしたよ!
色んな方法があるのは楽しいですよね!

3

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

ロッコマンモスクリアおめでとーヾ(o´∀`o)ノ
このクエストは本当に難易度高いよねー。。
何故修正されないのかといつも思っております( ̄▽ ̄)

ゲリスクのオーロラ楽しんで下さいませー♪

4

老舗人

復帰勢

ID: 86a7feeafade

>> 3
ありがとうございます(´ω`)

オーロラ早速見ましたー!めっちゃ綺麗で撮影が捗りますw

5

老舗人

メラヴィリョーゾ

ID: 3ju2i2jsfqsf

この記事を参考にしたところ、無事クリアできました!
ありがとうございました!やっとゲリスクに行けますー