Errorの旅日誌

公開

奈落の稼ぎ


今週から新MAP(新階層)が追加されて
どのくらい稼ぎに変化が出たかとデータ取りしてみました

アタック1:
門番ボス狩り(他階層ではケンタorサンショウ) 羊は美味しいのか?
>倒すのに時間が掛かりすぎる
>オート戦闘したら全滅しそう

 他ボスで言うと
 ケンタはさっくり倒せるけど狩り場所取りが大変
 サンショウは狩り場所確保できるけどケンタより数こなせない

結論:ヒツジ狩りは現実的ではない


アタック2:
トレジャーストーン狩り
>Dropに属性宝珠3個がある。属性宝珠は落ちるときは基本2個
>50分間頑張って探し回らないといけないので時間的な拘束がキツイ
>そんなに人が居ないのでチャンネル数はほとんどの場合1つだけ
 ストーンを探してる他の人も結構いるので取り合いになる
>Gold1.2倍(幻魔石)x1.1倍(ヴィンガ:リーダースキル金運)で
 1戦で獲得できる額は4万Gold弱になる
 19-21Fでは3万3000なので6000~7000は増えている
 訂正:3万6960-だったので+3960でした(50戦すると20万Gくらいの差)
>拾得2倍アイテムを使うと金塊も2倍 (金塊7万Gold分の上昇)
 戦技指南書(初級)も2倍になる (4つお得)
 今は行商から半額の1万6000Goldで買えるからやっておいた方が良い
 金塊拾いにかける時間より狩場に即向かってトレジャーストーン倒した方がGold的には美味しいかも?
>ストーンではなくマーコール(ヤギ)の方が硬い(←手数系の編成にしている為)
 出血、毒、呪いも付与してくるので、タンクがあっさり倒れることもある

結論:ずっと操作している時間がある&修練のお守りよりGoldと宝珠優先の場合は、アリ
   50分のデータの一つは、この日誌の下部に張り付けました


アタック3:
お宝スプリガン
>他の階層と同じで激マズ
 トレジャーストーンが居ない場合に仕方なく狩る存在


11-28 1st (24-26F) // 拾得2倍使用、50分
■経験値オーブ5000 38個
■金塊       28個
■いにしえのメダル 222個
■古来のネジ    4個
■古来の歯車    2個
■古来のパイプ   2個
■古来のナット   2個
■古来のボルト   2個
■古来のガラス   2個
■スタミナ回復薬  2個
■戦技指南書(初級) 8個

Gold:1850800

・迷宮の香料    2個
・覚醒ルーンI   9個
・覚醒ルーンII   4個
・ダメ増ルーンI  1個
・物攻倍率ルーンI 1個
・知力ルーンI   1個
・HP倍率ルーンI  2個

・地宝珠(大)    8個
・水宝珠(大)    5個
・火宝珠(大)    5個
・風宝珠(大)    3個
・光宝珠(大)    4個
・闇宝珠(大)    10個


Error

コメント