ぐりの旅日誌

公開

キャラバン内アニマタップ不具合


メンテ前に8回タップ済でメンテ突入しメンテ明け後、仕様変更。
お気に入りを10体登録できるようになり、それが優先的に出るのに加えて
ランダム10体がキャラバン内に固定で出現する・・・ようになったらしい。
アニマを貰える数も1日10個から20個に増えたそうだ。ヽ( ゚∀゚)ノ

お気に入りの反映は翌日からという事なので、登録してみたけれど
優先して出てくるのは明日だし今日は無理かーと思いつつ、残り2回のタップを
しようとタップしても何も反応してくれない。

ワールドで流れてる内容を見ると、ランダム枠の10体はもうメンテ明け後から
実装されているようで、タップしたらヒットした~という方々が。
(ランダム枠は個人ごとに違うみたいなので、他の人がヒットしたというキャラを
タップしたら必ず出る訳じゃないようだ。)
そんな訳で、ベッドで寝てるカイネスでキャラバン内を更新しながら
ひたすら出てくるキャラをタップし続けること40分。・・・1回もヒットしねぇ!!
一度登録したものを全部消して、タップし続けてみるものの変わらず。
更新しまくりつつ20分タップし続けても1回もヒットしない。(´・ω・`)

もう諦めて明日の為に・・・と再びお気に入りを登録してから何回かタップして
みたら1/10とアニマ出た~!!
しかも、一番最初にお気に入り登録をした後に40分タップしてた時に何度かタップ
したヴェロニカで。一度、消して再び登録したら何かが変わったのかヒットする
ようになったのかも…。
・・・その後、更新しながらタップし続けたら5/10まで進んだよ。
(だけど10/10まで進められる気力がないwww)

お気に入り10体+ランダム10体の20体が固定されるって書いてるけど、
今日は固定されずにランダムを探せ状態になっているので、タップ地獄なのかな?
明日、本当に固定されるのならいいけど、固定されずに今日みたいにヒットするもの
を探せ状態なら、ひたすらタップし続けないといけないので改悪なんじゃね?
…と不安に思うのでありました。明日はどうなるかな?

皆さんは今日のランダム枠10体、いけましたか~?


ぐり

コメント