小春の旅日誌

公開

改めて、感謝


私が思うキャラストの魅力は…  

世界観や色使いが落ち着いている。フィールドの描写が秀逸。音楽が良い。
オープンフィールドで自由に駆け回れる。
アクションゲーのような素早く難しい操作ができなくてもいい。※プレイヤースキル次第で早くクリアできるけど必須ではない
キャラクターが魅力的。萌え系ではない。露出が多すぎない。PCゲーでよくあるリアル系3DCGが苦手な人でも受け入れやすい。
動作・仕草が凝っていて豊富。種族・キャラの多さ。個性的なキャラが多く居てそれぞれのキャラが立っている。
ビーストの多さ。実在の動物から空想のビーストまで様々。テイムして仲間にでき、一緒に戦える。その動作の可愛さ。
各コンテンツの多さ(時に負担に感じることもありますが…;)コンテンツが多いからこそ各キャラの出番があるのが良い。



そしてなんと言ってもプレイヤーが良い。
これまで幾度となく行われてきた運営の暴挙に耐えてきた忍耐力がある人・許容力のある人が多い気がします。



先日私は、1年以上続けてきたギルド討滅の主催(ほぼ毎日開催)に負担を感じ、ギルメンに相談しました。
一晩で半数以上の方から返事を貰え、その大半が負担に感じるならやめていいというものでした。
すっと肩の荷が下りた気持ちになりました。

これまでも留守にしたり体調不良だったりすると他の誰かに部屋立てをお願いすることはありました。
でもやっぱり「今日は疲れて眠い…」なんてこともあったんですが、そんな理由で誰かにお願いするにはいかないと思い 討滅だけは、と部屋立て・参加してきました。

ただ9月頃からずるずると長く体調が悪く…少し良くなったと思ったらまたすぐぶり返すようなことが続いており、上記のような「ただ早く寝たい」という言葉を切り出せなかったせいで、完治しないまま夜遅い時間までプレイを続けてたことが原因のひとつかもしれないと思いました。
エニグマや勢力戦のようなギルド協力コンテンツが開催されるとギルドの為に「やらなきゃ」という気持ちになり多少体調が悪くても頑張ってしまう。
けどそれでリアル生活に支障が出ては………。
少しのんびりして自分の心身を休めようと思いました。

討滅主催を辞めると連絡した合同ギルドの皆さんにも、本当に暖かい言葉を頂けて。
じゃあうちでやるよ!と引き継いで頂けることになり、感謝しきりです。

体調が落ち着くまで早寝早起きを心掛けたいと思います。
ご心配おかけしてる気がするのでちゃんと宣言しておきますが、私はまだまだキャラストが好きだし、キャラストで繋がってる人たちも好きなので毎日普通にインしますし休止とかでは全くありません٩(ˊωˋ*)و✧*


ハロウィンはスクショ撮りたくなります♪
・貴婦人と幽冥の館
・ビーストアバター良いですね!私はヒルモンがお気に入りです
・1年越しでリドミラを☆6にできました♪
・ユウリの☆6進化はまだでしょうか?
・プリアのハロウィン衣装が可愛いすぎる件
・パンチラは破廉恥罪でタイホよ!


小春

コメント

1

mia

ID: qvv3xm3frwn2

小春さんは責任感が強いから…
好きなときに無理せずのんびりやっていきましょー(*´∇`)
旅の宿屋なのですから♪
某氏の「ゲームですよ」は語り継ぎたい名言ですねw

スクショコラージュ素敵!

2

初めての試み

ツン猫

ID: dn9zp7mspqfn

毎日ヒルモン狩りしていたのは知ってましたが、もう☆6に進化しているほど好きだとは!?
ついでに普通のヒルドンもいつの間にか☆6じゃないですか!?


討滅の部屋立てやルーン&装備情報などいつも心の中で小春さんに感謝していました。
でもそれと同時に負担になってないか心配でもありました。
ギルメンに相談出来たみたいで良かったです。

体調の復活と小春さん自身がイアルの世界を楽しく遊べるよう祈ってます


あと道草亭のギルメン募集活動したいのですが許可を下さいまし


3

イアルの冒険者

白銀

ID: pf3z5mdk9xru

ホントに無理しないでくださいね。
私もかなり適当なので迷惑かけますが、、、
道草亭の風紀は小春さんがいないとぐちゃぐちゃなんでお願いします(笑)

4

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 1
miaさん討滅の声掛け・連絡係ありがとうございます。いつもさりげなくフォローしてくれて感謝してます( ´ ω` )
某氏の一言でまとまった感じはありましたよね。的を射た発言に定評のあるペンギンさんですw
ほんと無理せずのんびりが一番ですよね♪ゆったり宿屋でいきます。

5

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 2
ヒルドンのアイコンで「パ○ツ見せて下さい」と言ってみたかったんです。嘘です。
ヒルドンもヒルモンも☆6のデザイン・色合いが気に入ったので育てたんですよ♪あと勝利ポーズが可愛いですよね♡( ´ω` )
エニグマではいつもヒーラー不足になるんですが今回レギオン狩りのお供に連れてって活躍してくれました。

ギルメン募集、ツン猫氏自身が来てくださるのが一番有り難いし嬉しいんですけどもねぇ…|ω・ )チラ
いつでもお部屋(枠)空けて待ってますので!!
私がこんな感じで以前よりのんびりモードな道草亭ですので気兼ねなくどうぞw

6

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 3
miaさんと同じくさりげなくフォローしてくれて感謝してます。エニグマで私がいない時は指揮とって下さってると聞きました( ´ω` )
無理はよくないですよね、楽しいから苦痛に感じたことは全くないのですが、身体の方がついていかな……これ以上は自分の心が痛むのでやめときますw

7

ワキサラ

ID: wmyewqivvd2t

歳には勝てませんよね、歳には。

8

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 7
奥さま、老化にはリコペンとかいう栄養が良いらしいですわよ。お互い気を付けないとねぇ~。え、リコピン?そうだったかしら(゚∇゚)?

9

ゆー

ID: jmmnyski2n2d

こはるんお疲れ様(*´ー`*)
同じく最近しっかりインできてないけど
また会ったらよろしくねー\(^o^)/
ゆるりとやってこー!

10

小春

ID: jtuivjvyn2ft

>> 9
ゆーさんお疲れ様です~!ゆるりとって言葉いいですね、ほっこりします(´ω`)
走り続けてきて、ちと疲れが出てきちゃった感じなので、手を抜けるとこは抜いてこうと思います。是非また合同討滅させて下さいね♪