2019/03/13 23:27 公開 アルメイダルスキルの疑問 雑日誌 アルメイダルのアクティブスキルの無敵は効果切れる前にかけ直すことができないみたいなのですが、これって知力上げすぎるとデュエルでは返って弱くなっちゃうのかな? コーデリア リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 Luo ID: eujpjii6d472 無敵は重複不可系の状態異常なので重ねればmissですね、、確かに知力上げすぎるのは良くなさそうです... 2019/03/14 00:09 2 クヴェル@湧水 ID: ya7havfnqmp5 計算すると知力157からミスする確率があるようです(最短発動、ns2回の場合を想定)実際にはns2回挟みは厳しいと思いますけど。 2019/03/14 00:29 3 ハム子 ID: ayie3qrake6f 知力を1ずつずらして試したことがあるのですが、デュエルだと148が実用ラインだと思います。149からはNSでCTがずれていって無敵に失敗します。(148でも長く演奏しすぎると駄目かもしれませんが) 2019/03/14 19:50 4 ルキオン ID: qixngfgfxjy6 サブ☆6があるとNSにCT1減がつくのでさらに厄介に 2019/03/14 22:01 5 コーデリア ID: wqj3dhqqcaiw >> 1 よく見たらヘルプにちゃんと重複不可系って書かれてますね(>_<)ということは重ね掛けできないこと自体は仕様なんですね~。 2019/03/15 01:24 6 コーデリア ID: wqj3dhqqcaiw >> 2 元のCT25秒がデュエルで半分 → 12.5秒知力157 → 12.5×100/157=7.96秒NS2回発動 → 7.96-2=5.96秒になるので、効果時間7秒に対して1秒くらい早くなっちゃうのかな?0.1秒でも早いと駄目と考えるともうちょっと低い知力でも起こりそうですね。 2019/03/15 01:28 7 コーデリア ID: wqj3dhqqcaiw >> 3 なるほど~、参考になります。やっぱり知力上げすぎるとダメなんですね(>_<) 2019/03/15 01:32 8 コーデリア ID: wqj3dhqqcaiw >> 4 サブ★5と★6はCT1秒減少があるのでASの間に何回NSが発動するかでタイミングがずれちゃいますからね(>_<)タイミングが悪いケースを考えると、NS2回発動を前提に知力を調整するのがよさそうでしょうか。 2019/03/15 01:34
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Luo
ID: eujpjii6d472
無敵は重複不可系の状態異常なので重ねればmissですね、、確かに知力上げすぎるのは良くなさそうです...
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クヴェル@湧水
ID: ya7havfnqmp5
計算すると知力157からミスする確率があるようです(最短発動、ns2回の場合を想定)
実際にはns2回挟みは厳しいと思いますけど。
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ハム子
ID: ayie3qrake6f
知力を1ずつずらして試したことがあるのですが、デュエルだと148が実用ラインだと思います。149からはNSでCTがずれていって無敵に失敗します。
(148でも長く演奏しすぎると駄目かもしれませんが)
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ルキオン
ID: qixngfgfxjy6
サブ☆6があるとNSにCT1減がつくのでさらに厄介に
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コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 1
よく見たらヘルプにちゃんと重複不可系って書かれてますね(>_<)
ということは重ね掛けできないこと自体は仕様なんですね~。
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コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 2
元のCT25秒が
デュエルで半分 → 12.5秒
知力157 → 12.5×100/157=7.96秒
NS2回発動 → 7.96-2=5.96秒
になるので、効果時間7秒に対して1秒くらい早くなっちゃうのかな?
0.1秒でも早いと駄目と考えるともうちょっと低い知力でも起こりそうですね。
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コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 3
なるほど~、参考になります。
やっぱり知力上げすぎるとダメなんですね(>_<)
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コーデリア
ID: wqj3dhqqcaiw
>> 4
サブ★5と★6はCT1秒減少があるので
ASの間に何回NSが発動するかでタイミングがずれちゃいますからね(>_<)
タイミングが悪いケースを考えると、NS2回発動を前提に知力を調整するのがよさそうでしょうか。