naoyaの旅日誌

公開

我流アンギラで英雄の試練(中級)


アンギラくんのASを使うと、簡単にどのボスも出現した瞬間に前衛の取巻きより手前に引きずり出せます。超便利。
ASの射程が一気に伸びるメイン武器☆5以上必須です。もちろん簡単に沈まないようしっかり鍛えるのが大事。
引き寄せは挑発だけでなく拘束も付いているので、白塗りの広範囲呪いも撃ってくる前に止められます。

以下↓独断と偏見によるメモです。眉に唾つけるくらいの気持ちで読んでください

白塗りおじさんとエルフの爺ちゃん(cv.石塚運昇)にはアロティの暗闇で呪いや毒などをスカらす
ミサクラには出血解除できるガンドか闇医者。巻き込まれないよう注意。※中央奥にいる本体には、よく見ると頭上に赤字で名前が付いてる
タイツおじさんとゾルバ、猪キングには迷探偵ポワトトでバフ解除と沈黙でAS防止
大砲爺ちゃんと金大好きおじさんはマルマの風火力ブーストでなる早処理
アッザリアは…引き摺り出せたらカウンターも潰せるので、それだけでだいぶ楽
火力が足らない時はミンミの火傷等スリップダメージが有効(上級だと耐性上がってて厳しそう)

うちの火力担当は主にガダ&エルヴィなんですが、いきなりASをぶっ放すのではなく、まずNSを当てて自強化バフを付与させてから使うよう意識してます。
属性ブースト入れて一撃の威力を上げるか、その代わりにもう1体アタッカー増やして一気に畳み掛けるかは鍛え具合次第かなぁ…まだ試行錯誤中です。

アンギラのASは便利な反面、単体にしか効果を発揮できないのが欠点でもあります。うっかり後衛を取巻きが出現する場所の近くへ配置してしまうと悲惨なことになりかねないので、アンギラ配置の目印も紹介しときます。

載せているスクショはwave5以降なんですが、床の四角の模様の手前半分辺りにアンギラを配置しときます。後衛をそれ以上近寄らせずに次の出現を待ってると、良い具合に取巻きはアンギラへ向かっていくので比較的安全に殴れます。※アッザリアの場合は右⇔左交互に出現するので、後衛はその間くらいに配置してアンギラをひたすら左右へ走らせます。うっかりアンギラを奥へ上げすぎないよう要注意。

あくまでも我流で考えたやり方なんで、もし少しでも参考になるところがあれば幸いです。( ^ω^ )


naoya

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

もうひとつ細かいことを言うと、この配置を完了させて次のwaveが始まるまでに火力とジャマー(スクショだとエルヴィ、ガダ、アロティ)の顔アイコンをタップして○を緑に変えておきます。

アンギラのASを手動でボスが出現する位置辺りまで指で引っ張ってまま待ちます。ボスが出現したら即アンギラASを発動させて引き寄せたら、あらかじめタップして用意していたアタッカーとジャマーのターゲットをボスに合わせます。

あとは取り巻きを無視してボスをひたすら殴るのみです。