ききの旅日誌

公開

エニグマ交流で大進歩


私にとって、二度目のエニグマ襲来が去年の今頃だったかなぁ〜。

誰もいない事を確認して、コソリとエニグマの穴に入りました。
何やらお宝の匂い、、、
地図を見ると、なんだか行けそうな所に未開封の宝箱が。
ドキドキしながら、
よし、開けてみよう!とか、
もし、一人の時に開けたせいで他のギルメンがゲット出来なかったらどうしよう。とか、
誰かが、なにかと戦った形跡はあるのに、なぜ宝箱がそのままなのか?
と、迷いに迷いつい宝箱を触ってしまいました。
なんと、戦闘になってしまい、半泣き状態で
今持っているキャラの最強メンバー三人で、戦った私でした。

走ってその場を立ち去り、エニグマの穴から退出し、もう二度と行くもんか!と、誓いました。

その後、ギルチャでボス討伐のやりとりが流れ、なんだか楽しそう。
ギルマスが芋虫を削るらしい!!
(芋虫ってなんだ?そんな強い芋虫なのか?削るってなんだ?堅いのか?)

このエニグマ襲来のエニグマⅢで、初めてギルチャで声をかけてみました。
「見学してもイイですか?」と。

この後、芋虫のトドメに参加させてもらい、ついでに伝説という所に行き、
「伝説のポイントで本を交換した方がいいですよ」とギルマスに助言され、
後ろでウロウロのやり方を、ギルメンに習い、私は成長したのでした。

まず、後ろでウロウロが分からず、一人一人をタップして、後ろに移動して、を繰り返していたのです。
ギルメン先生にオールの使い方と、タンクの単独の動かし方を教えてもらい、後ろでウロウロが上手になりました。

伝説で交換した本は、使い方が分からず貯まるばかり。
あれ?何に使うの?

そうなんです、これまで、スキルも装備も全く手付かず。ルーンをちょこっとはめたくらいの強化しかしていなかったのです。
2ヶ月間で貯めた素材を、全て消化してきゃらの強化をし、イザ!王鷲へ!!

タンクをあっちに行かせて、強くなったエルフアヴァが、ささっとおまとめ退治。

なんだか、とても簡単に終わり、調子に乗ってストーリーを進めて、アリゲーターガーで立ち止まる私でした。

という、一年前の私デス。
今年も、まだまだ知らない事ばかりなので、日々、ギルメン先生の授業を受け、ギルマスに『強き者の集まりし場所』的な所へ同行させてもらい頑張っております。

よしっ!ガンバるんだぁ〜!私ぃ〜!!


きき

コメント