リジーの旅日誌

公開

イベント後半あれこれ

信条的に日誌にはあんま酸っぱいこと書きたくなかったり
皆さん散々仰ってたりもするんですけど、敢えて言わせて頂きます。

イベント後半、もろもろ設定おかC。

特にギルドイベント、普段より報酬内容が増えてるとかなら
渋かったり天井高いのも頷けるんですけど
ただ要求ポイントを1.5倍にしただけってなんなんすかね?

先週のゆるゆるお祭りワッショイなムードから一変、
イベント後半追加分は全体的な難易度を一気に爆上げしてきたり
戦力不足に気付いてからじゃどうしようもない足切りクエストを複数設置したりと
色々不穏なものを感じてやまなかったりします。

***

個人的に非常に悲しいのがユキダルマをテイムしてこいってクエスト。

ユキダルマは☆4ビーストで、キャラバンレベル16以上でなければテイムできず
このクエストに関して15の自分では土俵にすら上がれません・・・。
手持ちには先日の突然変異でユキダルマいるわけで、
こいつでワンチャン! と思って話しかけても当然クリア不可。ですよねー。
しかも報酬がイベント限定の装飾。えっなんでここルーンとかスキル書じゃないの。

先週だったかクリスタル直売あったのがまだ残ってれば購入して
施設レベルアップの加速狙ったかもしれませんが、撤去されておりフォローもなく。
10連ガチャおまけのクリスタルを充てるのはさすがに石油王じゃないんで論外。

試算したらギルイベ報酬のクリスタルを全部取れば
月曜あたりにキャラバンレベル16になってテイム狙えるかも・・・?
という感じで頑張り始めたところ冒頭の苦言に至った次第でありまして。

***

さて、今週のしぶちん代表、アバター使用強制クエ。

何が渋いって育成して再挑戦しようにも1週間じゃ限度があって、無理な人は無理。
こちらもこのタイミングで各種族のアニマガチャでも置いとけば
じゃぶじゃぶする人も多いんじゃないかと思うんだけどそういうのも特になし。
戦力増強に繋がる☆5確定ガチャも3種族は来週追加。イベント終わってるときた。
素人目にはさっきから商機逃してる気するんですが、業績余裕なんでしょうか。

で、クエスト2つ目までは自分の現存戦力でもなんとかなったんですけど
3つ目は猛者たちが撃沈しまくってるだけあり当然無理ゲー。
まあ流石にこれは・・・と諦めて日課の木材回収に向かったところ
他の方が戦闘中のツチノコを誤クリック、からの戦闘終了タイミングとかぶったのか
乱入にならずフィールド→ロード画面からまたフィールドに逆戻り。

と思ったら突然イベント会話が始まってアバタークエクリアに。


何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・


SSだとボヤけてますけど、クエストNPCのいる路地じゃなく
ツチノコエリアが背景なのがお分かり頂けるんじゃないかと思います。

いいのかなこれ。まあいっか!

リジー

コメント