リジーの旅日誌

公開

ヒドラ討滅リベンジ成功ッヒョーイ!!

ほぼ毎晩のように便乗させて頂いてる討滅募集の部屋にて
本日! 目出たく! ヒドラのリベンジに成功してきましたワーイ!!

だいたい0:30から開催ということもあって、先週のヒドラ討滅では
アプデ告知以外の情報はほぼ皆無の状態で挑んで惨敗。
終了後、プチ反省会の流れから主催者さんとフレ登録させて頂いていたのですが。

今日は部屋立てと同時に飛び込んだら偶然にも主催者さんと同じパーティ!
からの1匹討伐成功! からのいきなり大当たりでボス部屋ワープ開通!!
興奮しすぎてチャットに夢中になってたら戦利品回収を忘れかけたりする始末。

今回は保険&様子見ということで中級だったのですが勝ちは勝ち!
主催者のCさん、そしてよくご一緒する皆さん。
改めてありがとうございました!

***

先達さんたちの研究結果によると、アロティASのバフ解除は
ダメージ判定が通った場合のみ発揮、という効果らしく、
うっかりヒドラのバリア中に発動してしまうと
本体にはノーダメージ→バフ解除されず無駄撃ち、ということになるそうな?

なのでヒドラのバフ解除担当には、ダメージ判定の関係ないポワトトがいいみたい。
なおNSの沈黙は普通に効いてませんでした。ですよねー。

***

ヒドラ戦にてメインタンクとして活躍してくれたソフィアさん。
実はまさに昨日、両手☆5の修練17/17になり
知力22+ダメ減44%のルーン装着が終わったばかりでございました。

盾の修練が長らく14で止まっていたのを
装備工房MAX=ルーン回収100%にできたので一旦装備から外して、
お守り使って追い込み修練3回・・・のうち成功率80%でなんと2回連続失敗ぐえー。
交換保留していたイエ島チケットを泣く泣くお守りに替えて17達成。
お守り余ったら修練19のダメ減54%狙おうとか甘かったです・・・。

この失敗でだいぶしょんぼりしてたんですけど
討滅クリアで気持ち的に取り返せたんで結果オーライ! 

***

SS1枚めはヒドラ討伐時の編成です。
ヒドラの左右どっちが何のデバフ食らうんだっけ?とかすっかり飛んでいたので
ソフィアさんが頭、あとの全員は後ろに集合してぺちぺちしていました。
なんだか連日、狙ったように立て続けにヴェロニカさんの出番がありますね・・・。
あと今気付いたんですけどLv30にするのを忘れてました。どんまい。

2枚め3枚めが地獄の修練失敗デュルルルルン! と一応完成、知力型ソフィアさん。
このゲームの確率ってだいぶ嘘つきますよね。収束しておねがい。

リジー

コメント

1

Edea

ID: e566vwibwadm

アロティのバフ解除はバリアの有無に関わらず先週から発動しなかったので、ダメージ→バフ解除の流れに想定外の挙動があるんじゃないかと思ってます。それか特殊な条件化にあるアロティだけ発動しないかのどちらかかな?
とにかく、ポワトトで事件解決するのが間違いないと思います(T∇T)アロティ...

そしてヒドラ討伐(*≧∇≦)/オメデトー!

2

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 1
ありがとうおやぶん!
英雄の白タイツおじさん戦では毎週アロティ起用で普通に解除してくれてるので
この謎はまさに名探偵ポワトトの出番・・・!

3

カラメル

ID: 2wz3b7kuiw6v

いつもご参加ありがとうございます!
本当リジータンクのおかげでリベンジ果たせました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
前回は全く歯が立たなくて悔しくて悔しくて…おかげでスッキリして寝れましたw
ポワトトの方が使い勝手良さそうですね!編成し直します!検証までありがとうございます!
目指せ上級突破!

4

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 3
おあーカラメルさん!! いつもお世話になってます&パーティありがとうでした!!
昨夜はやる気が空回りしすぎて部屋立て催促しちゃってすいませんへへ・・・。
実質2人で1匹食べられてたので、バフ対策にポワトト必須っていうのさえ広まれば上級もいけそうな手応えだったと思います!
またお邪魔しますんでよろしくお願いしますー!