せかんどの旅日誌

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のんびり育成休養日誌の369回


ヒューマンアバターの表示用装備が表示されない件が先々週も先週も今週も修正されていない。

無料配布イベント衣装ならわかるが課金アイテムの非表示を一月くらい放置。
毎週治ってないって送ってるが今週は治さないなら返金してって書いたわ
別に返金して欲しいわけでもないのに私は口汚いな(モルダーあなた疲れてるのよ)

イベントソフィアとかイベント高難易度
私は全イベントを全員がクリア出来る必要は無いと思っているし
(塔系で無理なのもあるじゃろ)
初心者が全クリできないイベントなんてのは他のゲームでも結構見かける
(キャラストはみたいな事いう人は他のゲームしたことないのだろうか?)
で、共闘にしたのはむしろ何故共闘にしてなかったの?って思ったが・・・
弱体化・・・弱すぎる・・・あまりにも弱すぎる
さらに共闘するとゴミみたいな弱さ
戦闘する意味さえ無いレベルに感じる
もう会話するだけで報酬渡せば良いんじゃないか?
どれくらいで倒せるかとか楽しんでたし
共闘したらどれくらい早くなるかなって楽しみにしてたのに
蓮根だと思ったら蓮根をすりおろして成形したような・・・
(鉄鍋のジャンか懐かしいな・・・いまさらアニメ化しないだろうか・・・)

何が良くないって事前のテストプレイでどういう反応になるか全く予測せずに実装しちゃうところ
初めから会話するだけで終わるレベルならなんとも思わないんだけどな・・・



関係無いけどメタルサソリクソ過ぎる
ビーストカーニバルも出来ないしやってもサソリ無想になるだけだし
そもそもビーストを活用しようねデコイとか足止めとかデバフとかってのを
ヒーローで上位互換出し始めてビーストの存在価値なくしたところで
コスト性能比無視したビースト追加してコラボキャラ居ないと入手困難(不可能とは言っていない)にするとか正気とは思えない。
もうこういうビースト10体くらい出してしてバランス崩壊させてしまえ
各ビーストを入手すつためにコラボヒーローにイアルヒーローが持ってない状態異常追加させてデュエルではイマイチだけどメタルビーストには特攻とかでいいんじゃないですかね・・・
サソリ並のバフが付いたサディオロ上位互換のメタルコダマが高速で転がるとか
   〃    付いたアッザリア+魔晶上位互換のキリンが移動せず長距離多段ヒット無敵貫通ビーム乱射するとか
ほらほらほらほら・・・
せめて既存ビーストのコスト下げて・・・てかサソリどう考えてもコスト8くらいだろ

デュエル
個人的に良くなかったと思うところ
・コスト性能比を全く考えていないところ
・属性ゲームにしなかったこと
・システムそのものがほぼ改善されなかった
・アクセサリーが色々勿体ない
同じコストであまりにも性能が違いすぎてキャラゲーの側面もあるのに心情的に楽しくないと感じることが多い気がする。
エルヴィ姉さん口だけで何処でもザコ扱いだし・・・防振りでも弱イベント
属性ゲームにすることで性能差がかなりあるキャラを有利属性で返り討ちとか
単純に似た性能のキャラを属性違いで追加しやすい
火属性のラシャーナ擬きとかね
システムが何の改善もされないので上に行くほど後出しにらめっこが発生する、
配置時の事故の発生
コスト5以上のキャラを先に配置するとボーナスとか最初に撃破したら撃破ボーナスとかとか
配置時に射程内なら攻撃対象や攻撃やバフ範囲(配置の時間差で対象が変わるのは仕方がない)とか操作性の向上とかとか
アクセサリーが何の面白みもない
効果名に「Ⅰ」とか付いてるのに「Ⅱ」も出ない
新しい状態異常でても耐性のアクセが出ない
面白い効果のアクセも無いのも勿体ない
それこそガチャ回させる集金のチャンスだったのでは?
グラフィックもアイコンだけで済ませられるしやりようはあった気がする
なんなら100%耐性のアクセがあってもいい気はする。
現状状態異常耐性系は才気で6Lにするのを別に回すくらいしか意味がない
面白くして稼ぎどころだと思うんじゃがのう
移動+0.1~1.0とかデュエルコスト-0.2(切り捨てで最大1)とか
デュエルコスト+1&常時クイックみたいな合わせ技とか・・・


せかんど

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