2023/02/04 17:47 公開 今日もレッツ・クライミング! 雑日誌 スクリーンショット 通い慣れたスコット高原戦場跡マップと同じなんですが、人の多いイベントエリアだとなぜか気分も新鮮!?今日もレッツ・クライミング! 円卓 リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 サナジ ID: rbyyry7rkwse おおお 絶景ですね!! 2023/02/04 18:53 2 円卓 ID: j4ujv7g2isig ぜひ、足を運んでみてください~! 2023/02/04 21:53 3 バナナ ID: z5ib6faaz3wz 4枚目の動画にマップタイルの境界処理の綻びが見えますね。タイル境界の処理は、表示処理や判定処理に不具合が発生しがちでしょうから、そこを利用すれば、メーカーが想定していない位置に視点を移動させることもできるという事でしょうか。 メーカー的には境界値テストなどで処理の穴は消しておくべきでしょうが、マップタイルは3d処理の関係上、穴は残りがちなのでしょう。 ただ、一般論ですが、意図的にユーザーが処理の穴等を利用して想定しない視点移動をやって想定しない動作になっても、自己責任でという事かとも思います。(老婆心ながら) 2023/02/05 07:17 4 円卓 ID: j4ujv7g2isig はい、わかりました〜 2023/02/05 07:39
コメント
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サナジ
ID: rbyyry7rkwse
おおお 絶景ですね!!
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円卓
ID: j4ujv7g2isig
ぜひ、足を運んでみてください~!
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バナナ
ID: z5ib6faaz3wz
4枚目の動画にマップタイルの境界処理の綻びが見えますね。タイル境界の処理は、表示処理や判定処理に不具合が発生しがちでしょうから、そこを利用すれば、メーカーが想定していない位置に視点を移動させることもできるという事でしょうか。
メーカー的には境界値テストなどで処理の穴は消しておくべきでしょうが、マップタイルは3d処理の関係上、穴は残りがちなのでしょう。
ただ、一般論ですが、意図的にユーザーが処理の穴等を利用して想定しない視点移動をやって想定しない動作になっても、自己責任でという事かとも思います。(老婆心ながら)
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円卓
ID: j4ujv7g2isig
はい、わかりました〜