ベニーの旅日誌

公開

オリビアもエメちで攻略


画像1枚目オリビアクリアPT。
スタン・沈黙・バフレスが入らない(入りにくい?)オリビア。
召喚スピリットに混乱が有効とのことですが、混乱中に倒しきれず…
凍結・麻痺が入るとのことでとりあえずエメちを連れていったら
オリビアと召喚スピどちらも魅了が入ったので倒せました!
火力ある人ならゲシアバ抜いてロロミュか火力でいけるのかな。
というか今思えば召喚されてすぐじゃなく、スキル打たれる前に混乱か魅了打てばよかったんですね…・
いや~何にせよ難関クエでエメットさん有能!かわいい!エメちユーザー増えろ!


2枚目ギルドで戦国討滅。
何枚か撮影したけど、これがベネカとキールが「ね~」って言ってるみたいで可愛い。


3枚目戦国討滅地獄。
巻物を探す忍者というコンセプトで撮りたかったのでエルドバで行ったんですが
☆3か☆4で行ったほう忍者っぽかったですね…
なんか昔のアドベンチャーゲームの捜索パートっぽい絵ズラで好きです。
むしろ恋愛アドベンチャーゲームにも見えます。見えます。見えるんですってば。


ベニー

コメント

1

1000いいね達成

キングベル

ID: hcc46qssbhf7

攻略おめでとうございます\(^o^)/

いや、なんとなくわかりますよ!笑


エルドバ「どうしたんだ?こんなとこに呼び出して」

1、会話する
2、プレゼントを渡す
3、移動

こ、こうですね!?

2

老舗人

ベニー

ID: e8uqkddnjvtv

>> 1
そうです!(真剣
でもどれだけイベントこなしても好感度上がる気がしないw
実はADV風に加工するフレームフリー素材で探したんですけど見つからなかったんですよね…
見つけたら再加工してのせますw

3

チマ

ID: 53uytrnyvwue

な、ベネカとキールがめちゃくちゃ可愛いぞ!?
ジジイと娘の組み合わせって、なかなか癒しですよね…(^ν^)

エルドバ攻略恋愛ゲーム、めっちゃ難しそうw
そのうちやばい仕事に加担するイベント来そうw

4

ID: ex79dvc2uhsz

魅了!
うちは近距離プリアしか居ないかも〜。
えめち、レリオーラと姉妹で不在…残念!

確かに、顔隠れてる方が忍者っぽかったかも!
忍者、ビースト扱いで良いから欲しかったですね!
スキルは畳返しとか、水遁の術とか?

5

老舗人

ベニー

ID: e8uqkddnjvtv

>> 3
>チマさん
キールでベネカの可愛らしさが際立つと見せかけて
ベネカがキールの可愛らしさを引き出してくれる素敵なショットなんですよ!

エルドバゲー、やばい仕事こなしても好感度あがらなそうw
攻略できるのはカイネス姉さんのみ…

6

老舗人

ベニー

ID: e8uqkddnjvtv

>> 4
>綾さん
魅了、陣形崩れて大変そうとずっと使わなかったんですが
いざ使うとかな~り便利です。ストーリー的にそろそろ解放にならないかなと期待してますw

でもって忍者欲しいです!と書いて、ロディのことを思い出しましたw隠れ身の術…
ビースト扱いでモブが加入してくれるなら
ならず者手に入れて柄で殴りまくりたいですw

7

えん

ID: bd2sutpc48tz

エルドバ恋愛ゲーム!!
危ない取引に巻き込まれたり、国から狙われたりスリルは味わえそうですが…

ん?恋愛ゲームにならない!?