もけもけベンゼンの旅日誌

公開

イベント戦域の報酬ビースト装備について気付いたこと


こんばんは♪

久しぶりに日誌の更新をいたします。ベンゼンというものです。

気付いてしまったので情報共有です。
(既出かも知れませんが…)   

戦域の報酬について、なんとなく偏りや違和感を感じている方は、少なからずいるのではないかと思います。

私も40回くらい 行きましたが、オカヤドカリ、カエルジャクシ、コウモリ、リカオンハイエナ、カマキリ以外の装備は出ていません。
イベントビーストが今回は非常に多いのでここまで被ること、戦域のスタート画面にイエ島限定ビーストの装備が載っているのにも関わらずでないこと、この二つに加えてあることに気付きました。

戦域で報酬としてもらえる装備が、からくりビーストのみであるということ。

何人かのギルメンもオカヤドカリとカマキリばっかりでるといってたので、  おそらくこの推測は当たっているのではないかと思います。

ちなみにからくりビーストはテイム不可ですので、今回のイベでの育成は絶望的となっています。
これって、あんまりではないでしょうか…。
私はヒーローそっちのけでビーストを育てることをこのゲームのメインに据えています。
少なくない方が私と同じくビーストに力を注いでいると思います。
また、今回の戦域で装備が出たビーストを育成してみようかなと思う方も少なくないと思います。

しかし、装備が出たビーストは今回のイエ島でテイムはできない…。

もしかしたら、私を含めた数人が天文学的な確率 をもってからくりビーストのみ当たっているのかも知れません。
戦域の報酬において皆様はからくりビースト以外の装備が出ているでしょうか。

もしも、からくりビーストしかでない設定であったのなら、少なくともインプやウミウシ、オウルベアの装備を求めて戦域を巡った私は悲しい気持ちになるのです。 

不満や疑念に長々とお付き合いいただきありがとうございます。
                     
ビースト好きの皆様にかわいがっているビーストの☆6装備が出ることを願い締めさせて頂きます(*^^*)  


もけもけベンゼン

コメント

1

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

(・∀・;)えええええ?!wwwww
いやいや~~~そんなまさか…
(受け取りBOX確認…カエルジャクシ…カマキリ…カエルジャクシ…)

ええ。。。ww

2

アン

ID: 6y4sze8466tj

こんばんは
アンというものです
大佐さんのこのお約束の口上がすごく好きです

情報ありがとうございます
からくりビーストがテイムできないことを知りませんでした
外でテイムして衣装を着せてねっていうことなのですね
袋からイエ島の装備が出るため差別化したのかもしれませんね

3

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

カラクリビーストしか、出ませんね…
同じ事をギルメンとも話したのですが、やはりイエ島ビーストは出ていないようですし、
確かにオウルベアなどのカラクリ以外ビーストも出て無いですね…私もこれはあんまりだと思います…

イエ島袋からイエ島ビースト装備が出るからと言っても、確率ですし、イベント終わったら入手手段がほぼ無いのに…!
カラクリビーストの装備は他の討滅でも手に入るのになんで…?

欲しいイエ島ビーストの装備が全く出ないので、ちょっとこの仕様に愚痴りたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

4

イアルのブロガー

コツメ

ID: d7ic2u6mibpc

虫嫌いのわたしにカマキリ装備を大量に押し付けてくるのは嫌がらせかな?
って思ってたらそういう事だったのね。

カラクリビーストはテイムはできないけどアニマを落とすのと
ほかのビーストよりもお金多めに落とすので
戦闘時間短くなる2匹構成のからくりを攻めると美味しい感じですよ

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

ギルメンに再度確認したところ、やはり袋の方と勘違いしてた可能性が高く5,6人に履歴も遡ってもらいましたが、誰ひとり出ていませんでした。ここのコメント欄の方もみな出てないみたいですし、やはり出ない設定になってしまってるんですかね~。

報酬欄にはイベントビースト装備とあって、イベント対象ビーストが入っていないなんて。。。

6

リズム

ID: cp7yzv3hqdjp

戦域のチケ販売が来て
オウルも出るね!って
盛り上がったのにね
(≡ε≡;)

イベ対象ビーストでは無く
カラクリ対象ビーストと記載あれば、
チケ買わなかった方もいるよね。。。

戦域に入れない不具合や
釣りも不具合あるみたいだし
もっと真摯に運営して欲しいね。

7

ジロウ

ID: pwmjqcb4hbqu

カラクリビーストの装備しか出ないことには薄々気づいてたのですが
一週目に追加されたカラクリしか出ないんですね

ツリーマン目当てでチケット買おうか迷ってたのですがやめておきます
情報感謝!

8

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

カラクリビーストはテイムできないから、1週目のクエストで星4ビーストを配ってたと思ったらここに繋がってたんですねー。
テイムできない代わりにアニマと宝珠を落とす&装備を戦域でゲットという構成だったとは。それならそうと最初に言って欲しかったですね(゚ω゚)

ギルメンさんと出た装備申告しあってますが、カラクリでもコウモリ、カバ、ツリーマン、オオガエルは出た人が居なかったです。

9

隠居

ID: vc429p9zexyc

こんばんは。
リンドとオウルの装備目当てでチケット購入してたので、装備袋について何らか対応してもらえるよう運営にメールしました。
信長の時はサンショウ入ってたので入ってるものとして疑ってなかったですわ。

10

隠居

ID: vc429p9zexyc

今よく見ると、クリア報酬の欄にアカショウビン、マングース装備が見えるから、ガラクタビースト装備だけが出るならアウトやね。

11

老舗人

アマイ

ID: kb2gbzs9kffx

私もイエ島ビースト装備やオウルベアの装備が出ると思って
課金チケット買って周回してましたが
この日誌を見るまでは、自分が運悪いだけだと思ってました。
有志募って、受け取りログなどで出た装備確認しましたが
ベンゼン大佐の言う通り5種類しか出てません。

#10のQちゃんが言ってる通りで、これは完全にアウトです。
私も運営に報告しました。

12

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 1
なんかカマキリとかばっかりな気がする…。
(受け取りBOX確認…。)oh…。w((+_+))

13

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 2
アンさんに口上をほめてもらえるなんて…!嬉し限りっですっ(*‘ω‘ *)

こんな差別化いらない…wですねw
どうやら来週まで延長されるみたいですので、いろいろな不具合が改善されるといいのですけれど…。

14

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 3
からくりだけですよね…。
装備目当てで討滅を周回してる人はたくさんいると思いますし、本当に残念です_(:3 」∠)_
イエ島のページにはからくりのみなんて一言も書いてないですし…。
私もぴかにゃーとマングース装備ほしいっ!お願い!直して運営さんっ!(>_<)

15

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 4
あ、すごい私とまったく同じことを考えている方がここにも…。
あのカマキリの押し売りで受けた精神的なダメージははかり知れない…w

お金をたくさん落とすのですね(・∀・)
ですが…、育てたいビーストが多すぎてからくりに手を出せそうにないかもですw

16

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 5
なんと…、そうだったのですね(>_<)

戦域のトップ画面に堂々とアカショウビン装備が載ってますものね…。
自分の気のせいかなと思うときもありましたが、勇気を出して書いてみた甲斐がありました。。

17

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 6
あの時の盛り上がりを返してほしいです_(:3 」∠)_

コインがもらえるので結局買っちゃいそうですが、それでも悲しいことには変わりありません。
不具合が多すぎて何もできない…、おちる回数もメンテ後すごいですし…。戦域も不安です。

18

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 7
役立つ情報になったのならば何よりです(*^^*)

違和感を感じますが、自分だけだと運が悪いのかな…とも思っちゃいますよね。

19

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 8
まさかのここ繋がり!?そんなのいらないですーw
本当に早めに教えてほしいものですよ(´-ω-`)まったくもう

やっぱりそうなのですね…。うちのギルメンもみんなカマキリばっかりで…。
最初は自分だけ運が悪いと思っていたので本当に驚きました(>_<)

20

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 10
私も何が出てくるのか毎回わくわくしながら、キャラバンの宝箱を開けていたので、今になって思うとほんとに虚しいです…。

あそこにちゃんと載ってますもんね。本当にアウトです!!(`・ω・´)

21

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 11
本当に何も言われなければ泣き寝入りしてしまいそうな案件で…。
こうして気付けた方がいただけでもこの日誌を書いた意義があったと感じました。

本当に残念…。それ以外の言葉が見つかりません(>_<)