本日のアップデートにて、
所謂「合成キャンセル」が修正されたことに関して意見があります。
修正されてしまった「合成キャンセル」は非常に便利で、
自分も日々欠かさず利用していました。
この、「自分の育てたいヒーローを指定してアニマを獲得できる」
という状態は、特に「ガチャでピックアップされないヒーロー」や、
「レアリティが高く、アニマ変換器で指定し辛いヒーロー」にとって、
かなり有用であり、唯一の確実なアニマ供給源でした。
しかし今回の修正により、この確実な供給源が無くなってしまいました。
「いろいろなヒーローを使ってほしい」
という意図がある旨は承知しているのですが、
その役目は「冒険者手帳」で十分補えると思います。
ですので、
欲しいヒーローのアニマを、(少量でも構いませんので)
手軽に、定期的に、確実に入手できるシステムがほしいです。
文字数の問題で詳しい記載ができませんが、
このシステムに関しては多くのプレイヤーのモチベーションにも関わると思います。
是非ともご検討をよろしくお願いします。
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↑ここまで要望として提出(文字数が1000字までだったので。)
送信後に思いましたが、「追憶の戦場」が実装されているので、
欲しいアニマが「先行実装」キャラであることをもう少し強調するべきでしたね。
文字数的に書きませんでしたが、
なんかモヤモヤしたので以下には補足を書きます。
◆現状も、ロードで厳選が行えることに関して
キャラバン内で自分の望むアニマを獲得するのは、
「合成キャンセル」の不具合を利用した上でも、30分~1時間程を要する作業でした。
修正されてしまった今では、ロードを繰り返さなければならないので、
毎日希望のアニマを10個獲得するのは不可能に等しいです。
(大抵のヒトは忙しいので。)
◆キャラバン内にいるヒーローをなぜ厳選するのか
このゲームは課金ゲームなので、
複数のヒーローを駆使したり、物語を楽しむためには
膨大なお金と時間がかかります。
なので育成するヒーローはある程度絞らないと、物語が中々楽しめません。
……と書くと、マイナスな印象になってしまいますが、
個人的には、気に入ったヒーローを強くしたいという熱意が大きかったです。
ついでなので書きますが、
この残念修正と入れ替わりに実装された「追憶の戦場」は最高だと思います!
ソレに加えて、全体的に初心者に優しい仕様が追加されたりと、どんどん分かりやすいゲームになっていくのは嬉しいですね。
コメント
1
旅日誌書けない
ID: yvjn37mvztzr
アニマタップ、くだらない追憶やめて、毎日種族アニマ10枚(任意やローテーション等)配るとシンプルに問題解決するんですけどねー。