ルルの旅日誌

公開

キャラスト魔法学園に思う事、ノア、そして現状不在の人?


キャラスト魔法学園が4/26に実装されます。
登場人物のひとり、ノアの風貌は、どことなくレーナと被る印象があります。
RPGの看板娘キャラとしてデザインを寄せているのかな?

レーナとノアの似ている所
・初期使用可能キャラ
・ショートヘアの髪型
・鈍器使い レーナは杖使い ノアはホウキ?
・村娘風ポジション (ノアに隠された一面が?)
・普段は無表情?

いっぽう違う部分は
-------------------------------------------------
   レーナ      ノア
-------------------------------------------------
種族 ヒューマン    エルフ
武器 杖        ホウキ?
属性 風属性マジシャン 原属性マジシャン
担当 ツッコミ役    ???

まだまだあるのかな?気になります。

・キャラスト魔法学園で気になっている所(以下妄想)
まだリリース前なので、どういう風になるのかはわからないのですが、ぜひ実装して欲しいキャラがいます。

それは「エルフアヴァター」です。(現状の魔法学園はエルフしか登場しない世界?)
既存のキャラや新キャラも楽しみですが、やはり、RPGでカスタマイズしてマイアヴァターを作るのって、格別だと思うんですね。
髪型とか目の色とか、チョコチョコお気に入りの組み合わせをするだけで愛着が爆上がりします。


ルル

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

ノアの装備はぶっとい棍棒のようにも見える杖ですね。
おじいちゃんからもらったそうな。

2

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

わざと伏せてたらごめんなさい!

レーナの本名……がね……っぽいよね!(笑)

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
>棍棒よようにもみえる杖
まじかる☆ぽてとすまっしゃあ
https://www.youtube.com/watch?v=xtXgfXmS2QQ

杖は、おじいちゃんが使ってたもの…あえて最強ではなく修行時代の☆1杖を貰ったという事に(おや?

キャラスト世界の「おじいちゃんからもらった武器」は、実は☆6装備だけど、プロテクトで幻術かけられていて見かけと性能が☆1に見えてるだけ…ですよね?ベネカさん!(まさかのまるなげ!)

*お店で不通に☆2装備が売っています。

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
ノアの役割は…天然ボケ?(?

レオネッタ・モルジーナ…だから、レオネっつぁん?

5

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

>> 4
分かりにくくいてごめんなさいw

本名というか、正体?
レーナって、実はエレノア姫だってありましたよね。
ノアですw