ジータの旅日誌

公開

出番のないキャラやビーストを活用できるコンテンツ



現状の問題点(のひとつ)
イベのたびに使わないモンスターがタワーのように積み上がり、使った時間が無駄になるという徒労タワーも積み上げています
これはキャラスト愛、キャラ愛・ビースト愛をすり減らしてしまうと考えます(´ω`)

キャラ・ビースト飼いごろし問題解決方法
単純に用途があればいいと考えます\( 'ω')/
PVEにおいてはなんとかタワー、PVPにおいて一部ビーストの起用などで対策の形跡は見えますが、現状ニーズとはかみ合ってないようなので更なる工夫が必要かなと

オフライン巡回モードの拡張(建前)
例)ファーレン地方 初級(BP15000~)
【治安維持】スコット高原に〇〇が大量発生しているので抑制を依頼したい
縛り 水属性(もしくは属性があってれば報酬UP)
報酬 「底上げ」になる程度の少量

といった24時間放置して忘れてていい派遣クエストのようなものを実装
報酬はログイン時に回収
※素材倉庫などがあふれると思うのでなにか消耗品と抱き合わせた拡張倉庫割引パックなども併せて実装

蛇足かもですが、このシステム・クエスト解放には2-3人で協力して倒せるくらいの難易度のミッションを実装
※強い人に手伝ってもらってドーンすると面白みがないので何かしらの限定バトルにするなど(低難易度CSCでもいいかもしれない)

問題点として
目的が不使用ビーストやキャラの救済なので、デッキ編成問題は棚上げしてます('_')

展望
キャラ・ビーストの増加状況に合わせて数・難易度を調整し次々実装していく形が取れます(ミニイベントとしてコンテンツの拡充)
※面倒なら周期的に枠だけ追加で可

派遣してるチームが時々お得な限定クエストを持って帰ってくると面白いかも

どなたか企画上手な方まとめて運営に提案してください\( 'ω')/
運営はこういったアイデアを持続的な課金につなげて末永く質の高いコンテンツを提供してください(*- -)(*_ _)ペコリ


ジータ

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