長い間星6両手化を後回しにされていた彼が遂に・・・
(星6メインだけでもかなり強かったからしょうがないw)
というわけでオランド星6、6、6ですね。(画像2)
まずは通常時の性能紹介から
まずは通常時の性能紹介から
オランド(星6、6、6)の性能
NS:
自身にダメ増を付与し、単体攻撃。
バフの時間に対しCTが非常に短いので、戦闘時は常にダメ増5スタックを維持しながら攻撃が可能。
AS:
敵に攻撃後、自身中心6mに
・クイック
・スピード
・ダメ増2スタック
・ダメ減2スタック
を付与(自身も含む)
星6メインの効果でASのCTとバフの時間が同じになる為、常にクイック付与が可能。
ただし、カウンターで中断されるとバフは途切れる。
カウンター:
射程10mの突進攻撃の反撃を行う。
発動時に無敵やクイック等を自身に付与。
実は無敵時間は全キャラ最長
と言った感じ。
では皆さんお待ちかね(?)
知力マシマシのオランド(画像1)といつものイザイア&アリアロのドーピング効果でどうなるかをご紹介。
まあ、ASが5秒毎に出せるだけなので、お察しですがw
自身にダメ増を付与し、単体攻撃。
バフの時間に対しCTが非常に短いので、戦闘時は常にダメ増5スタックを維持しながら攻撃が可能。
AS:
敵に攻撃後、自身中心6mに
・クイック
・スピード
・ダメ増2スタック
・ダメ減2スタック
を付与(自身も含む)
星6メインの効果でASのCTとバフの時間が同じになる為、常にクイック付与が可能。
ただし、カウンターで中断されるとバフは途切れる。
カウンター:
射程10mの突進攻撃の反撃を行う。
発動時に無敵やクイック等を自身に付与。
実は無敵時間は全キャラ最長
と言った感じ。
では皆さんお待ちかね(?)
知力マシマシのオランド(画像1)といつものイザイア&アリアロのドーピング効果でどうなるかをご紹介。
まあ、ASが5秒毎に出せるだけなので、お察しですがw
フルチューニング後のオランド
NS:
変化なし
変化なし
AS:
5秒毎にバフ付与を行う事で、
・クイック
・スピード
・ダメ増5スタック
・ダメ減5スタック
を永続付与が可能。
又、カウンターで一度ASが途切れても、5スタックのバフは途切れない。(一度に2スタック付与の為)
というわけで、ザラ涙目のダメ増&ダメ減5スタック付与のオランドが誕生しましたw
を永続付与が可能。
又、カウンターで一度ASが途切れても、5スタックのバフは途切れない。(一度に2スタック付与の為)
同じ育成(知力151)をザラにも施したと仮定して比較してみると
ザラ:
ダメ減→永続付与は4スタック、一時的に5スタックも可能だが、ASのモーションの関係で不可能。
ダメ増→永続付与は5スタック、ただしカウンターで途切れると3スタックに低下。ASのモーションが長いので時と場合によって中断率が高くなる。
オランド:
ダメ減&ダメ増→永続付与5スタック、カウンターでも途切れない。
と言った感じで、
ザラは射程が、オランドはスタックが優れているという風に使い分けができるんじゃ無いでしょうかw(適当)
オランドの「敵が居ないとASが出せない」という弱点も、カウンタースキルの突進で無いようなものですので、
バフ付与が優秀なオランドを育ててみては如何でしょうかw
え?
ザラには継続回復がある?
そんな5スタックにも届かないバフを余裕で追い越す黒影騎士が後に控えているので・・・(次回予告)
ザラを自分が育てるメリットはピッツのHP増加のみだったりするので、星6にして後は放置だったりします・・・
ダメ減→永続付与は4スタック、一時的に5スタックも可能だが、ASのモーションの関係で不可能。
ダメ増→永続付与は5スタック、ただしカウンターで途切れると3スタックに低下。ASのモーションが長いので時と場合によって中断率が高くなる。
オランド:
ダメ減&ダメ増→永続付与5スタック、カウンターでも途切れない。
と言った感じで、
ザラは射程が、オランドはスタックが優れているという風に使い分けができるんじゃ無いでしょうかw(適当)
オランドの「敵が居ないとASが出せない」という弱点も、カウンタースキルの突進で無いようなものですので、
バフ付与が優秀なオランドを育ててみては如何でしょうかw
え?
ザラには継続回復がある?
そんな5スタックにも届かないバフを余裕で追い越す黒影騎士が後に控えているので・・・(次回予告)
ザラを自分が育てるメリットはピッツのHP増加のみだったりするので、星6にして後は放置だったりします・・・
すまんな・・・ザラ・・・
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