アリシアの旅日誌

公開

暑いんだか、涼しいんだか。


おはようございます〜

昼間は未だ暑いのですが、夜は少しずつ涼しくなって来ている様ですね。

昨日の討滅はスフィラ最上級を立てました。
あっという間に埋まり、パキも早めに討伐されました。
ご協力下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

私は因縁のツリーマンを倒した後はパキにも、他の中ボスにも乱入出来ず、
お宝回収に専念してました〜
最後の方をお見送りして、地図を確認すると、
またもや居ないハズの緑点が…
その場所へ行って確認しても、誰も居ません…
怪奇現象?
イヤ、単なるバグでしょうねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

少し雑魚を狩って経験値を稼ぎ、
部屋を閉め→宝珠マラソン→エニグマへ。


デイリー以外では、スコーラッドとマイラ、
ネーキッドのストクエを終え(ネーキッドがキャラバンに乗るそうです)、
アチ村イベのアメリア(密猟者)をクリアしました(°▽°)/

スコーラッド(ゾルメッド将軍戦)。
初回はいつもの様にヒュマ子で行ったのですが、
相手の「混乱」に掛かったヒュマ子にキャラバンを攻撃され、ボカーン!!
〜〜〜〜orz
…2度目は混乱耐性MAXのソフィア、
スコーラッド(必須)、モーリー、ヴィンガ、アメリア、ロロミュで。

マイラ(オブガ戦)。
ヒュマ子、マイラ(必須)、ゲシ子、ジャオキキさん、ロロミュ、フォルク。

ネーキッド(ゴーレム戦)
ヒュマ子、ラルフ、レーナ、サーヴェイン、ザラ、アルメ。
(精霊王戦)
ヒュマ子、ルド兄、ヴィンガ、モーリー、マーサ、ロロミュ。
(バフン戦)
ヒュマ子、ルド兄、ヴィンガ、モーリー、ロロミュ、ザラ。
これは残り時間2分を切ってしまいました…。

アメリア(密猟者)。
ヒュマ子、アメリア(必須)、モーリー、ヴィンガ、ルド兄、ロロミュ。

どれも、属性を考える事はもちろんですが、
やはり要は火力!!です。
特にアメリアの密猟者戦はオリビア戦と同じく、
イベントが始まった頃に挑戦し、呆気無く退敗してました。
(キノコに増殖されると厄介です…)
今回までにヒュマ子を始め、其々を(微々たるものですが)強化していたので、
思っていた以上に早く倒す事が出来ました。

あ、討滅の報酬にツリーマンの5サブが来ました。→これで両手揃いました(°▽°)/


アリシア

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

誰もいないハズの緑点は、どなたかが奈落落ちした後ですね。
落ちた方はリログすれば復帰出来るので、その後退室されたんだと思います。
その点を見ている別の方からすると、怪奇以外の何物でもないですよねw

アリシアさまは、毎回討滅で参加された方のお見送りをされていて、素晴らしいですね。
いつもはギルドで行ってますが、たまによそ様のお部屋にお邪魔すると、部屋主さまがきちんとされた方だと本当に嬉しくなりますしまた次回も…!という気持ちになります。
お人柄に惹かれてという参加者さまも多いのではないでしょうか😊

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

>> 1
キリルさん、こんにちは😃

成る程、奈落落ちした後…
納得です!

これで気持ちが楽になりました(^-^)

討滅のお見送りは、このギルドに誘ってくれた元ギルメンさんがされていた事で、
お手本にしています(^ ^)

30分間の時間制限、戦闘中はどうしても無言になりがちなので、
せめてお見送りくらいはと思っています。