☆けんけん☆の旅日誌

公開

シュクストーリー2周目


去年のイベントで既にシュクが仲間になっている状態で、誘導もアイコンも無いまま2周目のストーリーを進めたら、再びシュクが仲間になってアニマ100個に変換された。

仕様なのか、2周目のストーリー自体がバグなのか判断できない。


☆けんけん☆

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

「「シュク」の物語クエストの進行状況はリセットされておりません。
昨年参加された方はその続きからとなりますのでご了承ください」
とあるのでバグなんだろうけどこれは運営を擁護できないね・・・

2

1000いいね達成

☆けんけん☆

ID: 422u6625g4m4

>> 1
とりあえず現状維持で運営のアナウンスを待ちます

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私も2周目やった口ですが・・・
お知らせのところには、昨年参加された方はその続きからとなりますと書いてあるけどクリアした人は最初からできてしまうのは若干違和感ありますね。
亀がボコられてるところには近づかないようにするというのも逆に変だし、やっちゃいますよね。
でもいAUTO進行がないので次のシーンは自力で探す必要があるのはまたそれも違和感。NPCの黄色丸が多い場所とかにめがけて行けばいいだけなので進められてしまうけどこの違和感はバグってことなんでしょうね。
取得したコインとアニマをあとで回収される可能性もあるのがちょっとな。
これやらなくても今アニマ200超えてるので進化できるけど、やめておいたほうがいいかとか考えてしまう。